深夜バスを逆にしてみては?

例えばマドリード→ビルバオを日中の移動(ALSA)にして
帰りのビルバオ→マドリードを深夜バスにしてみるのはいかがですか。

例えばこんな感じです。(3/31出発→帰路は4/1で検索してみました)
Madrid-Avda. de America 07:00→Bilbao 12:00
Bilbao 02:00→Madrid-Avda. de America 06:25

これだと翌朝マドリードに戻った後、宿で少し仮眠をとれますから
バス移動の疲れも少しはとれるような気がしますので・・・

それにビルバオも観光もさることながら
バルやレストランなど美食の町でもあります。
なので、1日しか時間がない場合はビルバオに夜遅くまでおられた方が
ランチ、晩ごはんの2食を楽しめるのでお勧めです。

でもいちばん効率的なのは、やはり空路を利用することだと思います。
Skyscannerで簡単に検索してみると
例えばエア・ヨーロッパを使えば日帰り旅行でも随分と時間がとれますね。
(こちらも3/31の日付で検索)

・Air Europa
Mad 07:10→Bio 08:10 Bio 20:50→Mad 21:55

上記の朝便が早すぎるようなら、1本遅い便もあります。
Mad 10:45→Bio 11:45

ビルバオのバスターミナル~空港間は運賃が安いシャトルバスもあります。
航空券も今なら往復で150ユーロ以下で購入可能なようですが、
これでも購入は難しいですか?(たしかにバスに比べて料金は高いですが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/16 18:02

cocteauさん

返信ありがとうございます。
    夜行バスを逆にする発想、思いつきませんでした。それなら人が出てくる時間帯の街を楽しめますね。
    夜のディナーも楽しんでみたいですし。
    空路がやはり一番ですよね。

そこで引き続き質問なのですが、国内線を利用する場合、国外へ行く時のようにの出発の二時間前にチェックインとかなのでしょうか? それとももう少しスムーズに乗れるものなのでしょうか?
    あともう一つ、ビルバオに到着して空港から、街中に出るのには移動手段にもよると思いますが、どれくらいの時間がかかりますか?
    ご存知でしたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックイン、交通情報など

国内線のチェックインなら2時間前でなくても大丈夫です。
    航空会社にもよりますが、40分~1時間前締め切りと言うところが多いです。
    心配ならあらかじめオンライン・チェックインをしておくことをお勧めします。

ビルバオ空港からビルバオ市内へはシャトルバス(A3247番)で所要約20分、運賃1.40ユーロです。
    ちなみにシャトルバスの終点はビルバオのバスターミナル(サン・マメス)なので
    市内中心部へ向かうにはここから市バスかトラムに乗ってください。
    時間がない場合は空港から市内中心部まで(もしくはその逆、市内中心部から空港まで)
    タクシーに乗った方が時間短縮になります。

↓空港シャトルバス・トラムともこちらで時刻表検索できます。
    http://www.euskotren.es/

• いいね! 0
    • コメント 0件