Re:マドリードからビルバオ

ALSA 社の時刻表にはご指摘のように 2時のバスがあるようですね。
スペインには日本と同じように夜行バスはありますよ。

これに乗れば理論上日帰り出来そうですが、かなり厳しいと思います。

ビルバオの見所といえばグッゲンハイム美術館とビスカヤ橋になるかと思いますが、全体的にはくすんでいてそんなに魅力的ではなかったです。
むしろサン・セバスティアンがめちゃくちゃ綺麗でした。
僕は両方とも宿泊しながら行きましたが、旅先で出会った人はサン・セバスティアンからビルバオを日帰りで行ってました。

参考までに自分のブログ貼っておきます。

スペイン編5. 世界遺産ビスカヤ橋とグッゲンハイム美術館
http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=31


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/03/16 17:40

    しげきちさん

    返信ありがとうございます。
    夜行バスという感覚ですか。しかし睡眠時間もほぼなく、歩き回る旅にはやはり厳しそうですね。
    サン・セバスティアン気になってましたが、調べてませんでした。
    ブログも参考に、一泊するという選択肢も含めてもう一度考え直してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件