2ヶ月のグローバルパス利用トルコ+欧州一周がお勧め

航空券を買われてなければ、イスタンブールでストップオーバー(途中降機)してトルコを観光、インとアウトをテルアビブとアンマンにすれば、その2国(オープンジョー)への運賃で乗れたのですが。
ヨーロッパ(クロアチアなど)はイスタンブール往復と同じ運賃なので中東2国も同じかと。

モロッコ(+トルコ)へ行ったときもイスタンブール往復運賃で行けましたよ。

今回はもう買われているのでトルコ(2週間~1ヶ月)+欧州周遊(1ヶ月~1ヶ月半)をお勧めです。
トルコ(アジア側も)の列車全線乗り放題+欧州23カ国の列車乗り放題のユーレイルグローバルパス2ヶ月を買います。
これでトルコ一周のあと、イスタンブールからパリまでオリエント急行の旅はどうですか?

ルートはいくつもあるのでブルガリア、ルーマニア、クロアチアなどを経て行きたい国にどうぞ。
イギリス、ポーランド、旧ユーゴスラビア(ただし、クロアチアとスロベニアは含まない)、アルバニア以外のすべてのヨーロッパの国の列車(高速列車や特急もOK)に乗れます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    昨年のイタリア旅行のアドバイスでもお世話になりました。今回も 貴重なアドバイスありがとうございました。まだ時間あるので、これからプランをじっくり練ってみます。アドバイス感謝しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件