退会ユーザ @*******
14/03/11 22:25

これはMI6008さんへのレスです。

謎が多くても まあ、良いじゃないですか。

以下は消えてしまった「受付終了」での話です。

この掲示板、自分の様な一般民間人が旅の参考情報を
知るなり提供するなんてのが意味の一つでしょうか。
(自分にとっては単に暇つぶしが正直なところです)

が、他に関係業界人が案内本等の原稿ネタにするとか
顧客への対応に足りない知識を補填するという
役目があると思います。

今回は仮に業務上の校了期限が近くてこれ以上、
情報提供は無意味になるとしたなら仕方の無い事です。

ただ何かのプランがあって投稿しようかと
考えている人の存在は否定できませんので
謝辞と共に都合から今後は返答できないと
柔らかく表現する方が「たしなみ」としては
スマートだったかも知れませんね。

でもそういうのは同じ板の場所でも世界や感性が異なる
人々が集う場でもあるので必然の成り行きでしょうか。

不思議な事に少し前、ANAの特典航空券と何ソレが
どうのこうの、という質問がありました。
一部常連の方は質問の意図自体を再質問して
いましたが元の質問自体が消えてしまいました。
原質問者さんは航空機に関する旅手法知識が
無かったのでしょうがそれにしても、です。

最近、自分は一定年齢以上でありながら日本人の
語法を身につけていない人(今風の砕けた若者言葉
とは異質の文章そのものになっていない内容)
独特の文字表現を使う人、一時期に突出した特定地域
地名に偏る人、の論理積=1になると「あ~ぁ、またかね」
という気分になります。

それはともかく原質問者さんの旅程は
かなり厳しいと思いました。
宿泊起点を設けて観光するのでなく連続的な
移動日程と言う点が。

複数の古典音楽コンサートでは場を乱さぬ衣装が
必要になるはずでそれなりの荷物になるはず。
二年ほど前までは新年にNHKで放送される
ウイーンフィルの演奏場面に必ず和服で
同じ場所にて聴いていた御婦人が映像と
なっていました。(昨年から見かけない)
それほどでなくても荷物と行動の旅程バランスには
興味を持ちましたよ。批判でなく興味、です。

とすると受付終了ですから回答を期待しなくたって
同時に質問に対する疑問ですから直ちに違反報告、
削除対象ともならないでしょうが万が一に
この当方の投稿が間もなく消えたとしたなら
見てはいけぬ舞台裏を見てしまったのかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント