14/03/09 12:23

すべての質問には答えられませんが

1.イギリスは何度も行っているのですが、マンチェスターは通常の観光ツアーではほとんど行かないため、私も行ったことがありません。したがって、申し訳ありませんがno ideaです。
2.観光に便利なのは中央駅(Central S.)周辺です。グランプラスへも近いです。ただし、ブリュッセルの中央駅は、場所的には町の中心ですが、地下にある割と小さな駅で、ターミナル駅ではありません。ですので、ロンドンから又はケルンへの移動に便利なのは、ユーロスターの終着駅である南(Midi)駅周辺ということになります。ただし、ブリュッセルのホテルはかなり高いです。予算はどのくらいですか? それと旅行は1人で行くのですか? 今Bookin.comで検索してみたのですが、中央駅に割と近いラ マドレーヌという2ツ星のホテルならシングルが11,315円で取れます。
3.両方とも日帰りするつもりなら、SPIEL'ENさんもおっしゃっているように、フランクフルトしかありません。ただ、シャルケのホームのゲルゼンキルヘンとニュルンベルクはかなり離れていますので、両方行くのはかなり行程としてはきついです。内田選手と清武選手のファンなのですか。内田と長谷部は怪我の状況からすると、多分この時期はまだ本格的な練習には参加できないのではないかと思います。ゲルゼンキルヘンからだと、岡崎のいるマインツあたりの方がずっと近いですが。ちなみに私も大のサッカーファンです。その昔、1979年には、日本のプロサッカー選手第1号の奥寺選手がいたケルンと、当時の韓国の大エースだったチャ ブンクン選手(その後代表の監督もやりましたし、現在もプレーしているチャ ドゥリのお父さんです)のいたフランクフルトの試合を、フランクフルトのスタジアムで生で見たこともあります。
4・5.4月5日にブレーメン×シャルケ観戦後帰国となっていますが、これはブレーメンのホームですか? また観戦チケットや航空券はもう手配済みですか? ブレーメンのホームなら前日にブレーメンへ移動しておくのがよいと思います。ブレーメンは世界遺産にも登録されている綺麗な町です。どうしてもニュルンベルクへ行きたいのなら、連泊はあきらめて、4/2はゲルゼンキルヘン周辺(ケルンが適当かと)泊、当日か翌日(4/3)にシャルケの練習を見てニュルンベルクへ移動(ケルン メッセ駅16:44発のICEでニュルンベルク19:59着、午前中なら08:44発11:59着があります)して宿泊、4/4にブレーメンへ移動(直通だと14:35発18:44着などほぼ2時間に1本あります)して宿泊、こんな感じがよいと思います。
なお、上記の列車のスケジュールはトーマスクック2013夏号に基づいています。変更になっている可能性もあるので、最終的にはDBのホームページで確認してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/03/09 14:47

    ありがとうございます(^O^)

    とても詳しく、電車の時間まで調べていただいてありがとうございます!

    ニュルンベルクだけがはやり浮いていますよね。。
    内田の様子でかなり予定がかわりそうです。
    連泊がいいなぁと思ってはいたのですが、それを諦めると可能性はでてくる感じですかね。

    ブレーメンは去年も前日入りして観光したので、どちらかと言えばまだ行ったことのないところへ行きたいなぁと思っています。

    サッカー好きな方から詳しいお話が聞けてうれしいです。
    ありがとうございました(^O^)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/03/09 15:44

    お返事ありがとうございます。

    ブレーメンは観光しているということでしたら、せっかくなのでその日はニュルンベルクに泊って、朝08:02発のICEに乗れば、ヴュルツブルクで1回乗り換えが必要ですが12:44にブレーメンに着きます。そうすればニュルンベルクの観光もできると思います。
    ジャーマンレイルパスの件ですが、やめたほうがよいと思います。
    ICEだとしても、ベルギーやオランダの区間は乗れません。事前にしっかりと予定を決めて、DB(ドイツ鉄道)のホームページで割引の乗車券を買うほうがよいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件