2重支払いは大変でしたね。

私が残してあるOnline seat reservation(座席予約のみチケット)のPDFプリントアウトには、
Your online seat reservation was made on dd.mm.yyyy at hh:mm.
Payment was made by Credit card.
Please print out this confirmation as a booking receipt.
Order no.: ****
Payment method Diners Club
Kartennummer: ***
と書かれています。

支払いはクレカで済んでいる、と書かれている文面を見せても(2重で)払えと言われたでしょうか。
予約だけをした乗客も他にもいたかもしれませんが、彼らは大丈夫だったのでしょうか。
もしそうなら当たりたくない車掌に不運にも当たってしまったのかも知れません。

一旅行者として個人的にはDBのCSは高いのだろうと思っております。
しかし職員や車掌の裁量も大きいのが事実だと感じておりまして、これに振り回されることも無きにしも非ずという懸念もあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント