14/02/28 20:40

アイルランドはレンタカーが便利

ご希望の三ケ所へ行くだけならベルファスト、ゴールウェイ、ダブリンに1,2泊されて現地ツアーに参加すれば一週間で十分に可能と思います。しかしその3ヶ所以外にもアイルランドの海岸は北から西、南にかけてずっと美しいので運転ができるのであればレンタカーをお勧めします( 北海道の1.2倍ほどの面積)。日本と同じ右ハンドルなので運転もしやすいのです。

ダブリンから出発してベルファスト、ロンドンデリー、ウエストポート、ゴールウェイ、キラニー辺りまで行くのはちょっと急がしすぎるかな。でも有名な3か所以外にも自分にとってはここが一番良いなと思える場所が見つかる
かも知れません。もっともパブや醸造所、行事やセレモニー、ミュージックなどにも興味があれば余り景色ばかりあちこちは無理ですね。

どちらにしてもアイルランド、気に入ると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント