14/02/27 23:42

Bookin.comが良いと思います。

こんばんわ。私がこれまでに使ってことがあるのは、Bookin.comのほか、Expedia,Hotel.com,Hoteltravel,Hotelclubの5社ですが、直接電話でやり取りしたことがあるのはBookin.comとHotelclubのみです。このうち、Booking.comには、チェコの(新しくできたらしい)ホテルについて問い合わせたのですが、すぐに現地に電話で確認してくれて、10分もたたないうちに回答をくれました。
Bookin.comは、その他にも3つ良い点があります。
1.ほとんどのホテルで、各部屋の広さ(何㎡か)が情報として記載されている(時々不正確なときもありますが)
2.ほとんどのホテルが現地払いにできる。特に現在のように円安の状況だと、前払いでこの先円が高くなった場合は損することになりますが、その心配がない(逆に円高の時は前払いの方が得することもあります)。
3.スタンダートルームから(ジュニア)スイートまで、部屋の選択の幅が広い。
私がもう1つよく使うのはHotelclub.comというサイト(オーストラリアが本拠?)ですが、ここは宿泊代がポイントとして貯まり、次回以降の割引に使うことができます。ただ、扱っているホテルの数はBookin.comやExpediaよりは少ない感じです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント