Q&A

現地で申し込める水上マーケットツアーについて

公開日 : 2006年02月05日
最終更新 :

こんばんは☆明日からバンコクに行くので皆さんに教えて頂きたいです!
1.水上マーケットに行きたいのですが、現地で申し込めるツアーでなにかオススメがあったら教えてください。朝に行きたいなと考えています。さらに、どこで申し込めるのかとお値段も教えてもらえたら嬉しいです!
2.ぜひ、本場のムエタイを見たいのですが、客層がよくないので観光客は危険という噂を聞きました。やはりそうなのでしょうか??ちなみに男1、女1人で行きます。

お願いいたします(><)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/06 11:59

レスありがとうございます☆

<orang kira-kiraさん
    なるほど~。席によって雰囲気が違ってくるんですね。
    ムエタイ、観てきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/06 12:00

レスありがとうございます☆

<tokoさん
    ぜひ申し込んでみたいと思います!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ムエタイ・スタジアム

1.では詳しいことは分かりませんが、一番手っ取り早いのがホテルで申し込むことでしょうね。でも、多分、後で詳しい情報をお持ちがレスしてくれるでしょう。(ちょっと無責任なコメントだったかな?)

2.ですが、リングサイドなら日本人を含む外国人旅行者で陣取っていますので、全く問題がありません。旅行者専用と言っても過言ではない状況です。(実際は旅行者専用ではありませんが…。)

でも、確かに2階席より上段の席ですと、料金は安いですが、地元の観客ばかりで、入場目的のほとんどが賭けです。しかも、賭けはタイでは法律で禁止されてます。ただ、ムエタイ・スタジアム内は、暗黙の了解で取り締まりが行われないとのことです。(もちろん、違法には違いありません。)

多分、その雰囲気から客層が良くないとの噂が立ったのだと思います。でも、各階の席は柵で仕切られてますので行き来できなくなっています。2階席より上段の観客がリングサイドに降りて来ることはできませんので、安心して観戦できると思いますよ。

ただ、賭けをしている時の、あのスタジアム内の興奮した熱気も観戦するのに雰囲気出しているんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件