Q&A

あれ???

公開日 : 2005年07月05日
最終更新 :

新規トピックス・新規レスポンスの検索が
前はフリーワードで何も入力せずジャンルだけ選択すれば
過去のものがズラっと出てきたのに
今はエラーになってしまう。。。

「次の60件」とかで、なんとか見づらいなか助かっていたのに!!

言ってる意味が自分でも分からないから、わかってもらえるかな~

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: あれ???

ともぞうさん、みなさん。

>>新規トピックス・新規レスポンスの検索が
    >>前はフリーワードで何も入力せずジャンルだけ選択すれば
    >>過去のものがズラっと出てきたのに

これは修正されたみたいですよ。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホントだ!!

みどさん、おはようございます!

治ってますね。。。
    最近、この板を探索するのもおっくうで
    自分では気づかなかったかもしれません。

みどさんも、とりあえずはネタ探し続行ってカンジ?ですね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは~

いろいろと面倒になりましたよね・・・。

私もだいたい新規しか見なくなりました。時間が経って新規から消えると、
    題名とか覚えてない限りはトピック探すのがめんどい・・・(年!?)

私も質問トピック出しましたが、新規から消えうせてからは開くのに
    ちょっと面倒でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブルータスお前もか

くろっちさん、こんばんは!

まさに同意見!!ありがとうございます。。。

>質問トピック出しましたが、新規から消えうせてからは開くのにちょっと面倒でしたね

ホントですぅ~
    コメントのお知らせメールを大事に取っておいてそこから開くのも手ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/05 16:39

Re: あれ???

お久しぶりです。

なるほど、理解しました。
    たしかに、出ませんね。

ところで最近、「教えて!Goo」というのを見てみたんですが、あれもジャンル分け細かいけど、そんなに分かりにくい感じがしませんでした・・・・。
    あまり使ったことないので、細かいところは分かりませんけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかった^^

ミロ子さん、お久しぶりです!

理解してもらえてよかった~

Goo見ました。
    用件だけのちょっと冷たいカンジの板でしたが
    質問だけ投げかけて、返してもらうには十分そうですね。
    システムはわかりやすいものでした。

ここほど細かくしなくても利用者は分かるんじゃないかと思うんですけどね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/07/05 10:39

Re: あれ???・・・・ついでに、タイトルについて

ともちゃん、おはよう。

ふっふっふ。私は、いずれこうなるとわかっていたのよ。
     以前の掲示板の検索でも、該当数が多いとエラーになったでしょ。今まで表示されていたのが例外で、表示の容量を超えたということじゃないでしょうか。

№の検索もないし、過去の話題を見るには、マメに地域やテーマを限定して一覧を出すしかないようですね。

ところで、Clioさんの尻馬に乗って一言、なのですが。
     地域やテーマを選んでから書き込むせいか、内容のわかりにくいタイトルが増えてきたと思いませんか。当然どこの話かわかってるだとうという感じで突然、「安宿教えて」とか、「治安について」とか、さらには単に「教えて」とか。
     地域を選んでの書き込みだとしても、もう一度、「パリの安宿」とか「ロスの治安」とかタイトルに書いてくれないと、新規一覧を見ている人には、トピックを開いてもらえませんよ。なんて、ここに書いても仕方ないか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

わかっている人だけが実行するしかないのかな。

ららさらまさん!ごぶさた~☆

>今まで表示されていたのが例外で、表示の容量を超えたということじゃないでしょうか。

なるほど~。
    どなたかが、更新されて最初のころラウンジで挙げてくれて
    「おっ!たすかった!!」と思っていたのに。。。
    もしかしたら気づいてくれてたかもしれませんが、
    以前に比べてかなりこの板から足が遠のきました。
    たまにららさらまさん、どれにどらさんが活躍なさっているのを見て
    秘かにエールを送っていたワタシではありましたが。。。

管理人さんて、毎日パパっとでもいいからこまめにチェックしてくれないかな~
    これだけ使いづらい、って言ってるのにね。

もうこの板に馴染んで「ここはこうしていかなきゃ!」という前向きな
    ららさらまさんに脱帽です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/07/05 10:09

Re: あれ???

そうなんですよね、私も気づいていました。
    一時的なものかも、と思っていましたが、違うようですね?

う~ん、何か具合の悪いことでもあるのかしら?

≪新着トピック≫のトピ主さんは、一般にその都度新しいお名前の方のことが多いですから、あまり開けてみないんですよね。トピック名だけで関心をひかれる少数のものを除いては。

でも、なじみのあるお名前のレスがついてくると、俄然面白くなって、それまでたいして関心のなかった地域や事柄にも興味がわいてきたりします。そうしたやりとりの過程、思いがけない発展、などが掲示板の面白いところだと思うのですが、ちょっと窮屈になってしまった感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホント

ワタシがこの板にちょくちょく来るようになったのは
    たまたま訪れたときに、旅の話題で(時には違うこともありますが)
    みなさんがワイワイと楽しそうに話を交わしていたからなのです。

そうでなければ、
    いま新規でトピを立てておられるかたのほとんどがそうだと思われますが
    用が済み次第、一度きりの利用でここを去っていったかもしれません。
    もし、いまの時点でここを訪れていたなら、ワタシも用がないとき以外は来なかったと思います。

Clioさんがおっしゃるとおり、窮屈ですし、おなじみさんがあまり顔を出されていらっしゃらない気がします。

ということは
    以前のおなじみさんたちの有力な情報が、惜しくも得られないという状況もあるわけです。

板の発展を願った更新が、悪循環になってしまっている。。。
    気の毒ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホントだ!!!

ともぞうさん、どーも。

>>言ってる意味が自分でも分からないから、わかってもらえるかな~

何も入力せずに検索ボタンを押すと
    エラーになりますね。

ということは、以前の発言の検索が
    時系列的には、ほとんど不可能に
    なったということ?

変なことやるよね。

(みのもんたの「朝ズバ!」を見ながら…)

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかってもらえた♪

HNも替えられたようですし、こんどからは、みどさんとお呼びしていいのかな?
    みどさん、ど~も♡

>何も入力せずに検索ボタンを押すとエラーになりますね。

そうそう!
    みどさんと同じくワタシも新着しか見なくなりましたので
    この不便な検索方法で我慢してなんとか板に通っていたのです。
    でも、もうその気持ちも萎えちゃいました。。。

みどさんはこれからはどうやって検索するおつもりでしょうか?