Re: 金婚式のお祝い&おみやげ

オヤジギャグみたいで恐縮ですが、私も、はるかむかしの高校時代にアメリカに一時期おりまして、その頃は、おみやげにはお祭りに着るハッピが「ハッピーコート」と英訳されるんで縁起?がいいってことで、アメリカ人に喜ばれるとのアドバイスをうけ、持っていった様な気がします。(持っていかなかったかも)はっぴは、色彩的にもアメリカ人ごのみじゃないですかねえ。最近は、怪しげな漢字がTシャツにプリントされたり、タットゥーされたりして、流行ってる位だから、どうでしょう?浮世絵のバージョンなんかもありますね。最もこっちは実際のお祭りには使用しない外人向けおみやげ専用だろうけど。ついでにワラジもつけたりしたら楽しくないですか(別に楽しかないか)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント