Q&A

この時期、蚊などはいないでしょうか?

公開日 : 2006年02月05日
最終更新 :

こんにちは。お世話になってます。
後10日後メキシコシティに行く予定をしており、最近荷物をつめはじめましたが、蚊取り線香(電池式)を持っていこうか迷っております。

現地はこの時期蚊はいないでしょうか?
ガイドブックみてもなにもマラリアやデング病情報はでていないので、
もしかしたら中米は蚊がほとんどいないのかな?などと考えてますが、どうでしょうか?

よろしくおねがします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 特に心配は要りません

蚊については観光地程度なら何処でも問題なし。

>マラリアやデング病情報・・・
    これを心配したら何処の国にも行けません。あくまで可能性が有ると言うことです。

安宿の経験はないのでダニちゃんは知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます!

みなさん早速お返事いただき大変ありがとうございます!
    シティに滞在するになら蚊取り線香がいらないということが
    分かりました!

また安宿のダニがやばいとうことなどで、
    何か対策をしていきたいと思います!

また何かあればぜひよろしくおねがいします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ 渦巻き

masaxxxxxxxさん こんばんわ
    遺跡に行かれるのでしたら、芝生が多いので出るかもしれませんね。
    私はガテマラに、色々なタイプの虫除けを持っていきました。
    電池式のベー○マットはほとんど効果がありませんでした(涙)
    スプレー式の虫除けは、大量の汗とともに流れる。
    確実なのは
    ・日よけ対策も兼ねて、肌を出さない。
    ・渦巻きの蚊取り線香を携帯用の缶ケースに入れて、リュックにぶら下げる。

中南米の宿では、ベッドにダニがすんでいることもあります。
    肌の出るところには、虫除けスプレーを塗っておくのもいいかもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめ 渦巻き

JAPAN--no--虫除けは--hotondo--kouka--ari-masen.
    Genchi--de--kau--hou--ga--kakujitu--desu.

>ベッドにダニがすんでいることもあります。

こともあり--dokoro-ka---zettai--yarareru--to--itta--houga.....(warau)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/05 19:31

DEPENDE DE LUGAR

これは場所によります。たとえばシティならば全く心配ありません。一方で暑い地域、太平洋またはカリブ海に面した暑い地域には対策が必要です。特に安宿に泊まる際には。蚊だけでなくいろいろな来客が深夜に訪れることもあります。いいホテルならば心配はいりません。電気式の機器を持って行く際は電圧の確認をお忘れなく。トランスが必要になるでしょう。めんどうだから普通のものでいいのでは。
    ジャングルの中の遺跡に行く際は肌の露出が少ない服装で防虫剤を持ってゆくのが基本です。そっちのほうをきをつけるべきでしょう。
    シティは正月に行ってます。必要ならば安全情報、旅の小ネタを教えることができます。TIENES GANAS DE IR ,VERDAD?

• いいね! 0
    • コメント 0件