HIS初夢フェアを見て

ブラ07さん、こんばんは。

日本からグランド・キャニオンへの8日間の旅で、国際航空運賃、レンタカー、ホテル代(6泊?)が全て込み込みで5万9千円のツアーとかってあるんですか?!!

もしも本当にそんなツアーがあるのならばとりあえずは何も考えずにテイクするべきだと思いますが、でも本当にそんなツアーが存在するんですか?!

もしもそうならば、良い時代になりましたね~!?

で、ご質問はアリゾナ方面へのドライブや観光に関してだと思いますが、僕が思うにアリゾナもドライブもどちらも問題なく楽しめるし、比較的安全な旅の部類に入ると思います。

但しアリゾナとかって夏は信じられないくらいに熱いので、行く時期が問題になると思いますが、でも5万9千円だと時期まで選ぶのは難しいかもですね?

で、イメージ的には、西部劇で言うならばインディアンがのろしを上げる場面の場所への旅行になるので、そこへ辿り着くまでの砂漠を走るフリーウェイのドライブや、アリゾナの大自然とか太陽も、日本にいたら決して味わう事の出来ないインディアンの世界なので、5万9千円だったらとりあえずは参加するしかないのではないでしょうか?!

もしも本当ならば心が踊っちゃいますよね~v(^_^)v

ナイス・トリップ:)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わたしも目が飛び出ましたよ!

去年はゴールドコーストに行ってみたいと思っていたのでアメリカ圏には目がいってなかったので去年あったかは分からないのですが、どうやら今年のグランドサークルはそうみたいですね!
    去年でも申し込み間に合うかな・・・とドキドキでしたがこれはもっとドキドキしそうです・・・ヽ(´o`;
    来年も初夢フェアはチェックしようと思っています!
    アリゾナ周辺のドライブは安全なのですね!女1人や2人で行こうかなー・・。と思っていたので強盗など心配でした。
    インディアンの世界・・・なんてステキなんでしょう、もう頭がフワフワ~としてきます(笑)
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わたしも目が飛び出ましたよ!

ブラ07さん、まいど。

ゴールド・コースト、良いビーチですよね:)

で、オーストラリアって巨大なカリフォルニアみたいですよね?!

で、アリゾナの周辺のドライブに関してですが、決して安全だとは思いませんが、危険だとも思わない次第です。でも男と違って、若い女性のひとりとかふたり旅だと旅をしていなくても危険な場合もあるから、実際にはどうなんでしょうか?でも少なくとも大都会よりは安全な気がしますが、逆に大自然の中だと何かあった時にまわりに助けてくれる人がいなかったりするので比較が難しいし、一概には言えませんね?マルなのかバツなのかがはっきり言えなくてスミマセンが、でも少なくともスリや強盗は大都会の産物だと思います:)

インディアンに関しては映画や本の中で彼らの神秘性や自然と共に生きる姿がちょくちょく表現されていますが、僕の個人的な体験では彼らはアル中で暴力的で無職で、友達としては要らない感じです。。が、もしも居合わせたら煙草でもあげて仲良くする努力をするかも:)

とりあえずはそんな感じですが、本当に5万9千円で行けるんですか?!だとしたら片道旅行したいかも:)

それではブラ07さん、今日もフワフワな一日を過ごしましょう!