Q&A

カーニバルだったのですね!  ところでメストレ地区に詳しい方、教えてください。

公開日 : 2006年02月05日
最終更新 :

商用一人出張で2/25(土)からベネツィアに2泊します。
空き時間に観光でもと思い、情報を調べにこの掲示板に辿り着いたところ、なんとカーニバルの開催時期と知って驚きました。(この掲示板にはこんな人間はあまり出入りしてないでしょうね)
寂しい一人旅だなと思っていたのですが、偶然にもまたとない時期にいけるので喜んでいます。
出張の同行者が加わるかもしれないのでまだお尋ねしませんが、一人が確定したら日曜の夜に食事をご一緒して下さる方を募集しようかなと思ってます。
それにしてもホテル代がやけに高いなーと思っていたのですが、ようやく腑に落ちました。

ところで、商用はメストレ地区とサンマルコ広場付近と両方あるため、宿泊はメストレのホテルを予約したのですが、(「歩き方」含め)市販の旅行ガイドを見てもメストレのことはほとんどわかりません。
せめてどこに何があるかわかる地図でもあると良いのですが、メストレの地図とかガイドとかネット上で見られるものとかご存知でしたら、教えていただけると助かります。(伊語のみだとわからないので、せめて英語があるとベターなのですが・・・日本語は、ないですよね。)
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/05 09:26

    メストレについて

    メストレには観光すべき場所がないので
    ガイドブックにも出ていないのだと思います。
    一般市民のための街なのです。

    メストレにあるホテルのサイトをいくつか見ると
    ホテルの位置を示す地図が出ているところがあります。
    その程度が分かればいいのではないでしょうか。

    なお、全くの地図サイトはこれ。
    http://mappe.virgilio.it/tc/mappa.jsp?cx=12.23529&cy=45.50367&lx=12.23529&ly=45.50367&lv=1&al=122234&rtg=C&com1=venezia+(ve)&to1=Via+Alfredo+Ceccherini&civ1=&type=1&rg=9&pv=ve&z=4.0&ct=&st=&cs=&nm=
    Indirizzoのところに通りの名前を入れ、Noに番地を入れると知りたい場所がわかります。

    カーニヴァルの土日はものすごく混雑しますから、
    商用で行かれるのでしたら、たっぷり時間を見て動いた方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/05 23:46

    ありがとうございます

    グラツィアさま
    早速のレスポンス、ありがとうございます。
    地図サイトのリンク、助かります。

    カーニバルが出張に重なった幸運、楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件