Q&A

聖地・セドナの旅に憧れるのですが

公開日 : 2006年02月04日
最終更新 :

こんにちは。自分のパワーを充電するひとり旅を、いつかしたいと思っています。
そこで、もしセドナを選んだとしたら、どういう感じになるんでしょうか。
私のイメージだと、ツアーでホテルか、情緒あるBBに泊まり、、
「ボルテックスに登る1日ツアーに参加する」
「カフェやレストラン、小さな店‥をめぐってみたい」

漠然としてますが、詳しい方、又は行かれた方・・どうか、アドバイスお願いします!

.私は車を運転する事は考えていませんが、それでも楽しめる旅の仕方はあるのでしょうか?
.大自然だし(?) ガイドさんつきのツアーがよいのでしょうか?
.結構 魅力的な、安めのツアーなどは あるのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 06/03/03 03:32

    今日セドナより帰国しました。

    今日、セドナから帰国しました。
    私は精神的・肉体的かなり疲れきっていた半年ほど前、そんなときに
    セドナの特集をしていた雑誌に出会い、セドナを知りました。
    VORTEXとか、ヒーリングとかそんな言葉に反応して、
    新婚旅行にセドナを選んだのです。
    約1週間ほど行ってきましたが、セドナは本当に楽しかった!

    私は、ピンクジープ・ブロークンアローツアー、
    カセドラルロックハイキングツアー、レッドロックスパ
    を申し込み、その他エアポートメサまでアップタウンから
    朝日を見に歩いたり、テラカパキに行ったりしました。
    どれも本当によかった!
    特に好きなのは、カセドラルロックハイキングと
    エアポートメサの朝日。
    朝日を浴びながら何十分もじっとしていました。
    VORTEXを感じるかどうかはよくわからなかったけれど、
    何かふっと心も体も軽くなりました。

    私も事前にこの掲示板を見ていきましたが、
    実際に行ってみて「あかいしさん」の言っていることが
    よくわかりました。
    確かに胡散臭いものがたくさんありました。
    怒りはというより、観光地のお土産がいっぱい・・・。なかんじで、
    ちょっと引いてしまうこともありました。
    現地のガイドの方にUFOの話をしたら、「そんなものはみたことないし
    気にしたこともない、そんなことを言っているのは
    日本人だけだ」といわれましたよ。

    正直、私は癒されたし、パワーをもらいましたが、
    それはVORTEXのちからとかヒーリングとかではなく、
    雄大な景色とそれを楽しむアクティビティ、セドナの人たちとの
    コミュニケーションなどからもたらされたものだと思っています。

    その人の癒され方、その人が何によってパワーが充電されるかによって
    セドナへ行ってよかったかどうかは大きく分かれると思います。
    私はカセドラルロックを「夢中」で登ったり、景色をみたりする
    ことで癒されました。体を動かすことが好きな人、自然が好きな人
    にとっては癒されるかも知れませんが、霊的なもの、超科学的なもの
    を求めている人には癒しを感じることはできないかもしれません。

    ちなみに、滞在中は現地のエージェントにツアーやホテルの予約
    を依頼したので、少々費用はかかりましたが、
    車はなくともなんとか快適に過ごすことができました。
    また、アマーラクリークサイドリゾートに宿泊したのですが、
    お願いすれば、車で行きたい場所まで連れて行ってもらえるし、
    また、迎えに来てもらうこともできるので、移動は
    それほど困りませんでした。

    私は来年もセドナに行きたいと思っています。
    参考になるかはわかりませんが、この興奮を
    伝えたくて書きました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新婚旅行☆

    お帰りなさいませ。新婚旅行にセドナだなんて 素敵ですね!
    レンタカーでなく、行きたいところをホテルにお願いしたりして、工夫されたのですね。

    自然の中で‘「夢中」で登った’とか、そこで会う人とのコミュニケーション・・・という体験は、生きてるなっていう充実感がわきそうです。
    光がサンサンと降り注ぐ中で(イメージ)、ハイキングは全身の血が廻って、それだけで細胞が活性化しそうです。

    大自然のような、(名画とかもそうらしいですが)、、何の前知識や説明がなくても、大抵の人が感動するものっていうのは、
    やはり「人間にとっての普遍性」のような、何かが流れていると聞いたことがあります。 セドナもそうなんだろうなという気がします。

    ところで アマーラクリークサイドリゾートのお部屋、すごくかわいいですね!あの赤い感じといい、ホテルからの眺望といい・・。
    赤茶けた山々、写真などを見るたびカッコイイな~と思ってしまいます。
    いろいろ書いてくださってありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/23 06:15

    4/25 ~ 5/2セドナへ滞在します、ホテルをシェアーできる方募集します。

    私はバンクーバー在住です、個人で
    セドナへ初めて行きます。
    4/25~5/2(7泊8日) この期間中、
    滞在なさる方はぜひお知らせください、
    数日間だけでも構いません。私も女性ですので
    できれば女性の方を希望します。100㌦を
    超えるホテルの多い中、良心的値段で一泊
    平均$75.91です。

    ベルロックというボルテックスの近くにあり
    とても綺麗です。簡単な朝食付きです。

    http://www.viewsinn.com/contact.html






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 09:41

    すみません変更になりました、4/3 ~ 4/7セドナ滞在です

    4/3 ~4/7(4泊5日) この期間中、
    滞在なさる方はぜひお知らせください、
    数日間だけでも構いません。

    ごめんなさい、マイルがたまりで特典航空で(無料)で
    行こうと思ってのですがバンクーバーからフェニックス
    までの飛行機がなく断念しました。ロスで乗り換え
    フェニックス到着が11:14PMとなりますので前日4/2に
    空港近くのホテルに宿泊します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/12 05:33

    セドナ

    セドナは最近注目度がアップしてますよね。

    セドナはそれほど大きな町ではありませんが
    色々やれることがありますよね。
    自分は去年の夏に、川の岩の滑り台で遊びました。
    川岸のレストランでブランチもお洒落な感じでよいですよ。
    近くの渓谷では観光列車も走っていますし
    ジープツアーなんかもあります。

    車を使えないとなると行動範囲は狭くなりますが
    全部コミコミのツアーもありますね。
    ラスベガスやフェニックスなどからのツアーもありますし
    フェニックスからならシャトルバスも出ています。

    フェニックスは特に何かがあるわけではありません。
    ちなみに自分はフェニックス在住です。
    http://suepy.web.infoseek.co.jp/index.htm

    自分は今月あたり、渓谷の列車を楽しもうと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    楽しそう~~

    こんにちは。コメント どうもありがとうございます。
    HP拝見しました。渓谷の観光列車があるのですね。
    そのあたりでスライダーロック体験、、、童心に戻って是非してみたいです(笑)
    それにしても セドナの聖十字架礼拝堂の 窓から見える景色というのも、ほんと素敵そうですね~。

    「マンガ日記」の中のお子様達の、エピソードがイキイキしててかわいくて、声を出して笑ってしまいました。
    また更新されるのを、楽しみにしております!あちらが出版されたら私は、買ってしまうと思います。。。

  • Re: 聖地・セドナの旅に憧れるのですが

    t-ravisさま こんにちは
    私も在米生活中、結構精神的にボロボロになって、セドナを目指しました。
    結果ですね。腹が立って、腹が立って、余計ストレス溜まりました。

    私の怒りのツボは、たぶん多くの日本人なら感じると思います。
    自力本願的文化に小さい頃から触れている日本人には、お気軽すぎに見えたり、うさんくさそ~な
    物が目についたのです。「そんなんで癒されるなら、人生苦労しないよ」みたいな感じです。

    国内のどこかのお寺さんにでも行った方が、正しいパワーは貰えるかな~と思ったりします。

    ボルテックスは、例えば泉のように湧いている訳ではないです。明確な目印もないです。
    有料では売っているかもしれませんが、ビジターセンターで貰える地図では大まかな位置しか
    わかりません。車がないようだと、ちょっと自力で行くのは難しいかもしれません。

    私は思い入れが多かった分、がっかりも多く、却ってストレスをためる事になりましたが、
    一緒に行った夫は、怒りまくる私の姿がおかしいと大笑いして、ボステックス目指して
    良い運動して、ホテルに戻ったらプールサイドのジャクジーに浸かってその後ホテル近くの地ビール
    飲んで、翌朝はギャラリーで良い買い物が出来て、すごく元気になりましたよ。憎らしかったな~。(^^)

    あまり期待しないで、単にリゾートと割り切って行く方がリフレッシュ出来るみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リゾートとして

    な~るほど!コメントどうもありがとうございます。
    良かった、という意見だけでないものを知ることができ、なんとなく安心もしております。
    ここのところヒーリングブームだったりで、素敵な写真を雑誌などでみかけては、ほれぼれしておりますが、、、確かにヒーリングスポットだけだったら、日本にも沢山あるんですよね。
    とはいえ、行かれた方が羨ましいです´∀`

  • セドナは広いです

    こんにちは

    この観光局のサイトはご存知ですか?

    http://www.visitsedona.com/index.php 日本語もあるみたいですよ。

    過ごし方としては
    癒し系リゾートホテルがたくさんありますので、いいホテルに滞在して
    そこでの滞在を楽しむことになると思います。例えばEnchantmentResortとか。ワークショップもたくさんやっているようですし、ボーテックスの沸いている場所などの情報もホテルで教えてくれます。そこへ出かけてトレイルを歩く、など終日自然の中で過ごせます。

    ただ、運転しないとなると現実的にはツアーしかないです。
    広いのでアシがないと厳しいと思います。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアー沢山ありますね

    こんにちは。どうもありがとうございます、サイト拝見致しました。
    素敵なホテルに滞在できたら、なんていいんだろう~!と思ってしまいました。そこを拠点にしてツアーに参加、想像するとワクワクします。
    アメリカ 行ってみたい・・・しかしほんと広そうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件