Q&A

チリのアタカマ沙漠にあるラグーナ・ベルデについて

公開日 : 2006年02月04日
最終更新 :

先日の世界ふしぎ発見を見てラグーナ・ベルデに行くことを決めました。
テレビでは常にあのような美しい色ではなく、運がよければエメラルドの美しい湖が見れると言っていた様な気がしたのですが、うる覚えなので困っています。

ラグーナベルデはいつもきれいなエメラルドグリーンをしているかどうか教えていただけますか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チリのアタカマ沙漠にあるラグーナ・ベルデについて

砒素を含む湖です。その色です。サンペドロアタカマ山は火山で、そこから流れた水が溜まっています。なめないでください。
    他にラグーナ・コロラダでは塩化ナトリウムや氷でなく炭酸ナトリウムの白い小山が湖岸にあります。水酸化鉄を含み赤いです、害はないようで、赤いプランクトンが繁殖しておりフラミンゴも住んでいます。ホウ酸の湖もあり、ホウ酸を採取して輸出しています。-20度の世界です。私たちと一諸に行きませんか。「フォルクローレ三昧、パンタナールの動物観察、イグアス滝を見に行きませんか」のトピツクスで募集しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/05 16:20

Re: チリのアタカマ沙漠にあるラグーナ・ベルデについて

一般的に晴れた日と曇った日とで色は違って見えるでしょうね。
    晴れる割合を知りたいなら季節を特定した方が答えてもらいやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チリのアタカマ沙漠にあるラグーナ・ベルデについて

ちょうどタイムリーだったので、
    バウエルさんのトピにかぶせて質問させていただきます。
    (バウエルさんすみません)

ぼくは3/3にウユニに到着し、4日から現地ツアーに参加して
    ラグーナベルデを通り、遅くとも7日昼にはチリのカラマまで抜けたいと思ってます。

地球の歩き方には、ベルデからは無線トラックの厄介になるとしか
    書いてないのですが、よりスマートにカラマ方面へ抜けるようなツアーはないのでしょうか。

また、そのほかにもウユニからチリに抜ける国際ルート
    の情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/05 16:29

Re^2: チリのアタカマ沙漠にあるラグーナ・ベルデについて

アタカマへの2泊3日のツアー(私が3年前に行ったときはラグナベルデも通りました)に参加すれば、6日の昼頃にアタカマに着きます。
    半日アタカマ観光してから翌7日にカラマに向かってはどうでしょう。