Q&A

パタゴニア(3月はじめ)での服装について

公開日 : 2006年02月04日
最終更新 :

3月始めにパタゴニアに行こうと考えています。
パタゴニアでの服装はどのようなものが適切なのでしょうか?もしよろしかったら教えていただけますか?

気温はさほど低くないみたいなのですが、風が強いらしいので、心配です。日本の真冬の格好では不十分でしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/04 14:53

Re: パタゴニア(3月はじめ)での服装について

バウエルさんへ、
    1月下旬パタゴニア旅行から帰国しました。
    1月下旬の時でさえエル・カラフアテ、プエルト・ナタレスでは風が強く雨も降り長袖の上にゴア・テックスの上を羽織ってまだ寒いぐらいでした。
    パイネ国立公園では最高の天気で風も無く30°ぐらいあり半袖でも暑いぐらいでしたが暑かったのはその日1日だけで後は全て長袖を着てその上にゴア・テックスを羽織ってちょうどでした。
    3月始めはもう少し寒くなっていると思います。

靴はトレッキングされないのでしたら普通のウオ-キングシュ-ズでいいと思います。エル・カラフアテの町は舗装が行き届いてなく剥き出しの土の道なので靴は汚れます。

パタゴニア、素晴らしい所です。
    楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

そうですね。
    寒そうなので自分はダウンを買って行こうかなと思っています。

またまた質問で申し訳ないのですが、パタゴニアではどのような宿に泊まられましたか?自分は金がないのでユースホステルに泊まろうと思っているのですが。

またパタゴニアまでどうやって行かれましたか?ブエノスアイレスorサンティアゴから飛行機ですか?自分はサンティアゴから行く予定ですが。

質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

• 付けたし

靴はどのようなものがふさわしいでしょうか?
    一度にまとめなくてごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 付けたし

もし、トレッキングされるのであれば、トレッキングブーツが必要ですが、レンタルできます。ですので、普通のスニーカーでOK。