情報をありがとうございます

みなさん、情報をありがとうございます。

yasyasさん、写真がいっぱいの詳細なHP楽しく見させていただきました。見ただけでもうマナウスに行ったような気がしてきます。こんな瀟洒なホテルには泊まれそうにはないのですが(高そうなので)、ホテルでもいろいろツアーを扱っていそうですね。

シロカイーナさん、よくお名前は拝見させていただいています。
3日間で満喫は難しいでしょうが、3日間、いえ行き帰りを含め5日間もマナウスに滞在できるだけでも私にはラッキーなことなのです。(^^;
今は期間限定でブラジルに住んでいますので、もしアマゾンが気に入ってまたチャンスがあれば再度訪れたいと思います。そのときはもう少し長期間居れたらいいのですが。

ペリクラさん、ツアー会社のHP見せていただきました。
おもしろそうですね。ただHPに値段が明記してないので、ペリクラさんが参加なさったツアーはいくらだったのか教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• な~んだ。ブラジルに住んでるのか。

chikakoさん  ポルトゲス出来るんでしょう?

川めぐりだったら現地船会社と直接契約すればいいじゃん。
    一日観光しても1000円前後です。(昼食込み)
    ブラジルの物価がどんなのかは知ってるでしょう??
    ジャングルロッジは 日本人経営で客の大半は日本からの観光客ですから
    ブラジル人には考えられない料金取りますよ。

イタコチャーラやマナカプルーまで行けば マナウスは違った意味で
    楽しいんですけどねー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポルトゲスは…

シロカイーナさん。
    恥ずかしながら話せません。ブラジルに来てから覚え始めたので、まだ数字とほんの少しの簡単な単語だけです(それすらあやしいかも)。ポルトゲスが話せるなら、私も自力で現地の人向けの旅行会社にコンタクトを取るのですが。
    日系人に囲まれて生活しているので、ポルトゲスができなくてもあまり不便は感じていません。でもせっかくブラジルにいるのだからポルトゲスは覚えたいんですけどね。
    というわけで、日本語か英語で申し込める旅行社がいいなあと思っています。現地の人向けよりツアー料金はかなり高いのでしょうが、仕方ありません。