退会ユーザ @*******
05/07/04 21:22

どの国を主体にしたいのでしょうか

今までのレスによって船を利用してのタイ~ミャンマー~インドへの移動は選択肢から外れたと思います。

確かに個人旅行の達人(マニア)のルートを踏襲してゆけば、絶対に不可能ということはないでしょうが、常識的に考えればバンコクを拠点にしてタイ国内を。飛行機でミャンマーを10日間。
バンコクからTG、タイ航空を利用してカルカッタに入国するのが普通だと思いますよ。

夏休みで長いようでも、どこかに沈没してしまったらすぐに時間が過ぎていってしまいます。
まず、どこの国に一番惹かれているのか、必ず訪れたいのはどこなのか。入念に調べて旅のプランニングをするほうが先決ではないでしょうか。

もしインドにもっとも行きたいのなら、ミャンマーは次の機会にして今回は外し、タイも早々に切り上げてインド入りすることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

投稿ありがとうございます。たしかに。まだどこの国にメインを置くか、時間が限られているにも拘らず決めていませんでした。。。

インドはまだ行ったことないので何とも言えませんが、手探りで計画を立てていこうと思っています。

トランジットを利用する手を考えていませんでした!!どゎ!!そうですよね、普通・・・今から即効調べてみる所存です。。。

色んなことを気づかせてくれてありがとうございます!!!かなりテンション上がってまっす!!

• いいね! 0
    • コメント 0件