Q&A

米$への両替

公開日 : 2006年02月03日
最終更新 :

今度カナダ経由で南米に行くのですが、日本¥→米$に両替するのは日本でやった方がレートが良いのでしょうか?それとも、カナダでやった方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本で米ドルへ両替するのが一番レートがいいです。

アフロ?さん、どーも。

>>日本¥→米$に両替するのは日本でやった方がレートが良いのでしょうか?それとも、カナダでやった方が良いのでしょうか?

米ドルをゲットするのに、カナダで日本円を米ドルに両替するなんて、
    そんな話はありません。

日本円を米ドルにするには、日本が一番レートがいいです。
    例えば米国で日本円をドルにすると、絶望的にレートが悪いですよ。

アフロ?さんの旅行期間がどのくらいか、どんなホテルに泊まるのか、
    つまり、バックパッカーなのかどうか、それによって海外旅行でどうお金を使うか、それは違います。

「海外旅行へのお金の持ち方」については、僕のサイトでまとめてあります。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/carrymoney.htm

参考にしてください。

長期のバックパッカーならば、ドルのトラベラーズチェックを持っていくのが基本です。

短期で、飛行機を使い、まともなホテルに泊まって、現地の旅行会社を使うならば、クレジットカードとキャッシングでやれるでしょう。
    それでも、少し、ドルの現金を用意した方がいいかもしれません。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

分かりました。じゃ、日本で両替することにします。カードはなくしたり盗まれたりしたら困るので、持っていかない方向性で考えております。トラベラーズチェックの件も考えておきます。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 米$への両替

よくわからないのですが・・・・
    レートのことが気に掛かるのに何故ドルに両替するのですか?
    ダブルで為替手数料が発生すると思うのですが。

現地ではカード支払いかカードでキャシングしたほうがと
    思うのですが。
    若干の引き出し手数料は掛かりますが、日本の銀行のキャシュ
    カードで現地通貨で引き出すのも現金を持ち歩くこともなく
    無駄な両替をしなくても良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件