Q&A

パリのホテルについて・・・

公開日 : 2005年06月04日
最終更新 :

夏休みに女一人でパリに旅行を計画しています。ホテルを探しているのですが、治安が良くて(出来れば駅が近くて)観光や買い物に便利な地域ってどこら辺ですか?ヨーロッパが全くの素人で何も分かりません。何でも良いのでパリ情報あったらお知らせ下さい!お願い致します☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ノード駅近くのホテル

5年前娘と2人でフランス旅行しました。ロンドンに留学していた娘が予約してくれたのですが、ノード駅近くの小さなホテルでしたが、便利で、質素でしたが、朝食のクロワッサンはほんとうにおいしかったです。パリはスリで有名です。くれぐれもひったくりに気を付けてください。フランスは食の都、美味しいものいっぱい食べて来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 21:17

ノード駅ですねっ!

ご丁寧にありがとうございます!地球の歩き方でチェックしてみます!食べることが大好きなんでいっぱい食べて、またいろんな物をみてフランスを満喫してきますっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/05 18:34

Parisの治安は

どこに行っても「いい」とは言えないような気がします。
    一人で何回か行きましたが、常に気を張って歩いていました。

私が宿泊した事のあるホテルは、大雑把で申し訳ないのですが、
    ・16区、凱旋門から徒歩10分ぐらいのプチ・ホテル
    ・12区、リヨン駅から徒歩5分ぐらいの中型ホテル
    ・地図で言うと20区よりもう少し右側にある大型ホテル
    ・ラ・デファンス(新凱旋門)地区にある大型ホテル

リヨン駅近くは、裏通りにホテルがあったので、人気も少なく、ちょっと怖かったです。

凱旋門近くは、比較的怖くなかったです。
    シャンゼリゼ通りにも、歩いて数分ですし、買い物にも便利ですよ。

大型ホテル二つは、中心から離れているので、買い物には不便かもしれませんが、
    プチホテルに比べて、静かですし、安心して泊まれました。

買い物は、ブランド物がお目当てなら、シャンゼリゼ通り。
    ヴィトンなどは、いつも日本人で溢れ返っています。

私が大好きな地区は、可愛いモノが揃っているマレ地区です!
    どのお店も可愛くて、Parisっぽさを感じます。歩いているだけで楽しいですよ。

日本でも人気のあるシャプリエやカンペール、ミュウ・ミュウなどがあるのは
    サンジェルマン・デ・プレ界隈ですね。
    日本より安く買えるので、ついつい買いすぎて、すごい荷物になってしまいました(笑

是非、散歩をしてほしいのは、サンマルタン運河とアベス(18区)です。
    アベスは映画「アメリ」の撮影場所なので「あ!このカフェってアメリが働いていたとこだ!」
    映画のワンシーンを思い出しながら歩くと、あっという間に時間が・・・。

ホテルは、治安を重視するなら大通りに面している大型ホテルがよいのではないでしょうか。
    ジョルジュ・サンク通りなどにあるホテルは値段もいいですが、買い物にも便利ですし、
    女性一人でも安心なのでは。

買い物重視であれば、サンジェルマン・デ・プレ界隈がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/06 22:34

ありがとうございます!

すごく分かりやすくレスして頂いて感謝です!プチホテルにもセーフティーボックスはついているんですか?始めてなんで安心できるホテルをじっくり探してみます!
    私は散歩が大好きなので行けたら是非行ってみます!アベス、始めて聞く地名です。アメリの景色目の前でみたいな~!ありがとうございました!

• 便利なカルティエ

この手の質問ってやはりレスがつきにくいんですかね。何でもいいといわれると一番困る。

というのはこれで置いといて。

住んでいるだけに活動範囲は狭く、8区と17区しか知らないので、かなり大雑把なコメントですが、ないよりはマシ?

治安といってもすり引ったくりの類はパリ中どこにでもいます。ルーブル美術館、百貨店周辺、地下鉄のすり、オペラ通りやポルトマイヨの引ったくり。。。

夜比較的安全なのは16区の北や17区の南、8区、7区、6区辺りという感じでしょうかね、

買い物といってもいろいろありますから、いくつか自分なりの解釈で言うと。。。

こじゃれたお店が並んでいるということであれば、16区のヴィクトルユゴーとか6区のサンジェルマンデプレとか4区のマレとか。
    概して治安は悪くないと思いますが、マレはちょっと東がターミナル駅だけにいろんな人がいると思います(滅多に行かないのでわからない)。

高級ブランドショップ巡りなら8区のモンテーニュかフォーブール・サントノレ。
    後者は米国大使館、英国大使館、大統領官邸、内務省などなどあるので、治安はばっちりです。前者もいいんでしょう。この辺りは職場に近いのでほぼ毎日出没しています。

百貨店でということなら9区のオスマン通りの周辺か7区のボンマルシェ界隈。
    後者であれば大きなフードコートは必見。前者もギャルリーラファイエットのラファイエットグルメは結構立派。見ているだけで楽しいです。特に19世紀のワインがおいてあったり。
    ただ、百貨店の周りはすり引ったくりがウヨウヨしている筈ですので気をつけましょう。

あと、古着屋さんは14区だったか、アレジア。
    客周りのときによく通りましたが、あんまり頻繁に顔を出したくなる界隈ではありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/04 23:10

ご丁寧に・・・

ありがとうございました!とっても細やかにお返事を書いていただいて嬉しい!!こちらも質問が大雑把すぎちゃいましたね!トベロラカシさんはずっとパリにすんでいるんですか?またレスを参考にして再度地図とにらめっこしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件