Q&A

全くの初心者です。いろいろ教えてください><

公開日 : 2006年02月02日
最終更新 :

2月の終わりから、女ブラジル一人旅へ行ってきます。3週間くらいの予定で、お金もあまりないので、かつかつの旅予定です。
一応、リオとポルトアレグレの友達を訪ねていくつもりです。それがメインで、あとはイグアスに行けたらいいかな??と思っています。パンタナールも興味があるのですが、今の時期と私の予算では楽しめそうに無いので、諦めようと思います。

リオ、ポルトアレグレ、イグアスを飛行機で移動するとどれくらいになるのでしょうか??一応GOLのサイトなどを見て、リオ-ポルトアレグレだけでR400位だったのですが、過去のレスを見てると、もっと安い値段が出ていたり、エアパスの話が出ていたので、詳しい方教えていただけませんか?

あと、服装なのですが、これも過去のものを読むと、日本人の服装に問題あり!見たいな事が書いてあったのですが、キャミソール(ビーズなどがついているもの、無地)やタンクトップに一枚半そでシャツをはおる。位なら大丈夫なんでしょうか?

無知ですみません。探し方などもよく分からないので、ブラジル旅行に当たって、いいサイトなどがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます☆

>シロカイーナさん
    オセアニアやヨーロッパには、一人旅やワーホリで一年滞在したりしてたんですが、南米は本当に初心者で、今かなりビビッてます。でも、滝大好きな私としては、イグアスを見逃すわけにはいけないので><ブラジル人の友達も大好きなので、お金が無くても絶対行きたかったんです^-^でも、この3都市間だけで8万くらいになりそうで、治安より出費にビビッてます。また、いろいろ教えてください♪

>ホークさん
    GOLで3月7日以降を検索してみたんですが、388より安い価格が出ません・・・。私の検索の仕方がおかしいのかも知れないんですけど・・・。少しでも安ければ嬉しいので、教えてください♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: GOL

説明不足でしたね。
     今、3月7日のリオ-ポルト・アレグレを検索したらR$256の運賃はまだ表示されます。しかし、出発空港はGALEAO(国際空港の方)であって、市内のSANTOS DUMONT発ではありません。
     ましゃましゃさんのR$388はSANTOS DUMONT発です。

ちなみに、R$256の便は03:30発です(早っ)。。。

• いいサイトなどがあれば教えてください。

サンパウロの知人が運営しているサイトです。
    よろしかったら覗いて見てください。

http://www.brazilonboard.com.br/jp.asp

あと、リオ-ポルトアレグレの便は何日発で検索しましたか?
    2月終わりならカーニバルの時期なのでどの航空会社も高いです。
    でも、例えばGOLで3月7日発の便を本日検索するとR$256(+tax)の運賃があります。だから、過去のレスでもっと安い値段が出ていたのは、時期が違う可能性もありますね。

Boa Viagem!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MINAMI--BRASIL--dake--nara--エアパス--wa--fuyou.

GOL--de--jyubun--deshou.

服装--mo--nihon--no--FUDAN--GI--de--ii-desu.
    G-pan + Tシャツ--desu--wa.

Mou--sukoshi--haya-kereba--IGUA&Ccedil;U--kurai--turete--itte--ageru--noni.
    BOKU--wa--IGUA&Ccedil;U--made-- 260km.....3-jikan-han--ni--ori-masu--kara.

• いいね! 0
    • コメント 0件