Q&A

バンコクの市内観光ツアー

公開日 : 2006年02月01日
最終更新 :

今度バンコクを一人旅します。海外の観光地に行くとよく乗り降り自由な市内観光バスツアーを利用するのですが、ガイドブックをざっと見た感じではなかったように思います。バンコクには乗り降り自由バスツアーはないのでしょうか?もしないのであれば、英語の市内観光ツアー(日本語ツアーは割高なので)に参加しようと思っていますが、オススメのツアーか旅行会社がありましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 参考にします。

乗り降り自由なバスツアーがなかったのは少し残念ですが、皆様から頂いたアドバイスを参考に計画したいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/02 10:34

Re: バンコクの市内観光ツアー

タイへは1月9日に始めて行きましたが、バンコクで現地ツアーに参加するのでしたら、
    3月くらいまでは日本からの安いツアーが未だありますので、それに参加した方が安いと思います。

私は阪急の5日間39800円ツアーでしたが一人追加9000円や燃料代、空港代などあわせて58040円を払いました。JALです。
    その他この地球の歩き方で申し込んだ保険に4000円弱払いました。
    ホテルは安宿ではありません。食事も半分以上は付いています。
    観光は川でちょっと船に乗った以外はすべてバスで、エアコンがちょっと効き過ぎる位でした。象にもアユタヤで乗りました。

ガイドは現地人の日本語で添乗員は居ません。オプションでニューハーフショー+マッサージ2時間で6000円、
    1日だけ自由日がありその日に高級スパの店へ一人で行き17000円(5300バーツ)3時間半の最長のにしました。
    ホテル内のインターネットカフェは3時間230バーツでした。速度は最高2Mとなっていました。

私は欧米などでは成るべく多くの国を回りますので現地ツアーにはよく参加しますが、
    今回のようにバンコクとアユタヤ以外行かないで帰ってくる場合は、個人で安い航空券とホテルなどを手配するより、
    日本からのツアーの方が安いと思いました。

しかし私も次回は安い航空券と場合によると1泊してスパだけやりに行くかもしれませんので、その時は個人手配にします。
    航空券も未だ3万円を切っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの市内観光ツアー

タイでは乗り降り自由なツアーは残念ながらありません。
    日本と同じく、拘束形のツアーとなります。

Webに出ているような英語ツアーは、日本語ツアーとあまり料金が変わらないように思いました。
    カオサンあたりで安い英語ツアーがあるかも知れませんが・・・。
    (地方都市では日本語ツアーは非常に高いですが、これは稼働率の問題と思います)
    ですから、パンダバス・ウエンディツアー・HIS・JTBなど、日系のツアーに参加されては如何でしょう?
    (これらのパンフレットはドンムアン空港の税関を出たところや、ホテル等で入手出来ますし、Webでも見る事が出来ます。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイトレーン、地下鉄、ボートを…

利用して勝手に行動されてはいかがでしょう?
    地下鉄、スカイトレーンの切符の買い方及び乗り方、そしてモデルコースをホームページにしてあります。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    料金は2005年9月現在のものです。
    尚最寄の駅まではトゥクトゥクかタクシーで移動してください。
    トゥクトゥクの料金交渉はタイの基礎知識をご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件