Q&A

アメリカ滞在中(観光ビザで)に、チェコ共和国に一週間行ってくることはできる?アドヴァイスを!

公開日 : 2006年02月01日
最終更新 :

4月頃から1~2ヶ月の予定でアメリカ滞在を考えています。その間、一週間程チェコ共和国を訪れたいのですが、可能ですか??つまり、一回アメリカ国外へ出て、チェコに行き、またアメリカに入国し、しばらく滞在のあと、日本へ帰る。教えてくださーい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/02/02 11:30

ありがとうございます!

彝驫靉 さん、odn japanさん、Blue Marbleさん、分かりやすく教えていただいて本当に感謝しています!特にBlue Marbleさん、他のいろんなことも含めて情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ滞在中(観光ビザで)に、チェコ共和国に一週間行ってくることはできる?アドヴァイスを!

可能だと思います。

でも、誤解の無いように申し上げますと、ご質問のタイトルにあるように、
    >アメリカ滞在中(観光ビザで)に
    spotsさんが日本国籍をお持ちなら、3ヶ月以内の滞在なら観光ビザは不要です。
    また、『観光ビザが欲しい』といっても、ビザウェイバープログラムでの入国を勧められますし、エジプトみたいに到着した空港で観光ビザを買う、なんてことは出来ません。

航空券ですが、ビザウェイバーでアメリカに入国するためには、日本→アメリカ→チェコ共和国→アメリカ→日本、または、日本→アメリカ→日本の航空券が必要です。

陸続きのカナダやメキシコに行く場合には、パスポートに貼られたI-94Wの半券を係員に返却しないので、1週間後にアメリカ入国する際、I-94Wを再記入しなくて済みますが、チョコ共和国に行く際、空港で半券を返却しなくてよいのかどうかは判りません。
    おそらく半券を回収されてしまい、1週間後にアメリカに入国する際、I-94Wを再記入することになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ滞在中(観光ビザで)に、チェコ共和国に一週間行ってくることはできる?アドヴァイスを!

何も問題はありません。

日本出国→アメリカ入国
    アメリカ出国→チェコ入国
    チェコ出国→アメリカ入国
    アメリカ出国→日本入国

です。

当然、パスポート&航空券は必要ですが、ビザも不要です。

アメリカ経由で、カナダや南米等に行く場合と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アフガニスタン、シリアに行って・・・

・・・となるとチョット調べられかな?
    チェコで何が問題になるのだろう???

• いいね! 0
    • コメント 0件