インターネットの掲示版で間違った情報が流れると、それを正すのが大変です。

hiroekawaguchiさん、どーも。

>>バンコク、アユタヤ間は列車だと1時間半から1時間45分。
>>時刻表をご確認下さい。

僕もちょっと時間がかかりすぎる話だと思ってたんですよ。

僕のときホアランポーン駅からアユタヤは…。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/ayuthaya_buddha.htm

これにもあるように、エクスプレスで1時間半、鈍行で2時間弱でしたからね。

ただ、僕自身は、いちいち時刻表を当たったり、手許の時刻表をチェックするまでせずに、放っておいたんです。

掲示版の情報は、間違ったものでも広がってしまうと、それを修正するのが大変ですね(涙)。

例えば、「往復切符の復路放棄で、実際には請求された人がいない」のに、いつまでも同じ話が蒸し返されるみたいに…(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インターネットの掲示版で間違った情報が流れると、それを正すのが大変です。

    私もバンコク11時05分発の、同じ列車(EX71)でアユタヤに行きました。^^;
    12時22分定刻着。

    今回は165Bでしたよ。

    でもね、これ、もしかすると昼食込みの値段かもしれないんです(確証は無し)。
    客室係の人が、みんなに昼食のメニューらしきもの見せて、注文を聞いてまわっていたようなので。(全てタイ語なので真偽不明)

    で、エアコン無しの3等だったら、15Bだったようです。(タイ人に言わせるとエアコンつきは凄く高いそうです)

    微妙にがっかりしました。
    どんな昼飯が出るのか食べてみたかった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件