Re: Ezeizaからのタクシー料金

パラガイにお出かけとは知りませんでした。Ezeiza空港に出迎えてもらって助かりました。おかげで効率よく旅を開始できました。感謝、感謝です。それからメロンパンに名古屋のウイロ買えなくてすいませんでした。どこにも売っていなくて。関西には名古屋のウイロはないようですね。

今回の旅はUAの予想以上の大サーヴィスと協力で最後まで快適な旅になりましたが、南米初体験組みを連れていましたので毎日あちこち飛び回り疲れました。

ブラジルでは28日、朝のリオ行きの移動ラッシュの後リオに行きました。コンゴーニャス空港でとんだハプニングでリオに着いたときは50リアルしか手元に現金がなく4人とも途方にくれましたがうまく立ち回り何とかなりました。最初はこの手に気づかず八方ふさがりで冷や汗ものでした。

リオの国内線の空港では両替屋がないのですね。知ってはいましたが。。。やっぱりどこにもありませんでした。またGol航空はアメックスしか外国のカードは受け付けないとは知りませんでした。現金を持っていて助かりましたが手元に残ったのは50リアルでした。

リオの観光をしようとタクシーを5時間チャーターしましたが、我々の顔を見るなりタクシー運転手が全員引き受け拒否で驚きました。

日本語も英語もスペイン語もお断りと逃げてしまうしまつ。結局私がポルトガル語が理解できることがわかって受けてもらえました。 

リオの夜景を見るつもりだったので夕方日没ごろにポンデアスカルに登りました。すばらしい景色をみながビールを飲みました。感動しました。

次回も空港までまた知り合いのタクシーお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント