Q&A

清涼里の治安について

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

清涼里のニューブリム観光ホテルに泊まろうと思っています。
清涼里の治安と、もしこのホテルに泊まったことがある方がいらっしゃったら、どんな事でも結構なので教えて下さればありがたいです。
ホテルの予約をしてしまってから、この辺りがソウル1の風俗街である
ことを知って、とても不安になり、キャンセルしたほうがよいかどうか迷っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 泊まりました。

2年前の1月に3泊しました。
    受付のお姉さんは日本語が上手で、とても親切でした。
    部屋はオンドルでとても暖かく、快適でした。
    ツインの部屋で、シングルとダブルのベットが一つずつでした。
    ホテルの目の前にコンビニがあり、銀行も地下鉄の駅もロッテ百貨店も徒歩1~2分の近さでとても便利です。京東市場にも歩いて行けます。
    ホテルがちょうど風俗街の入り口に建っているので、駅とホテルを往復するだけでしたら風俗街を通ることはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まりました。

けいけいさん情報ありがとうございます。
    ホテルの店員さんは日本語ができるんですね。安心しました。
    値段が安かったので、心配していたのですが、コンビニも近いみたいですし、部屋も快適なようなのでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/01 15:15

588について帰国後レポートしてください

清涼里駅周辺は、デパートもあるターミナル街で、人通りも多く治安が悪いことはありません。588は狭い一角を指し、道路一本離れると人通りが多い普通の繁華街になります。但し、ソウルでもここ北東部は、例えば東大門市場後背地に位置し不法滞在外国人が働く被服工場や、町工場が住宅地と混在する地域で、繁栄するソウルの裏側のような、東京の北東部、足立区のような地域です。
    588は、おっしゃるように有名な風俗街でしたが、飲み屋街でなく風俗街、日本のソープ街の様に、何故かうら寂しく酔っ払いがいるわけでなく閑散と整然とした区域で、(新宿2丁目も静かだな)治安が悪いことはありませんでした。
    過去形なのは、昨年からソウル市が、黙認していた(日本は黙認中ですが)風俗業を禁止したため、「588もすっかり火が消えた」と聞いたからです。その後あのあたりがどうなったか、興味あるところです。
    安ツアーでよく利用する慶南ホテルも、長安洞の風俗床屋街のメッカに位置し、「よくそんなところへ?」とツアーパンフを見て思ったものでしたが、ホテルの値段というのは、それなりに意味がある(意義はないが)ようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんのレスありがとうございます

588の由来の話やホテル近辺のこともわかり、
    とても参考になりました。
    ホテルに関して家内がとても心配していたのですが、
    女性の方も泊られたことがあるようなので、安心しています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も泊まりました

去年の春頃だったかしら
    その時は安いツアーでしたが問題ありませんでした(それなりに)
    左の方角には地下鉄とかスーパーなどがすぐ近く、右の方角には・・・でした
    地下鉄移動には便利ですね
    近くのローカルな食堂では、ハングル語の解釈に必死!でした
    珍道中・・・だったかな
    これもまた面白い旅ですね

中年のおばさんより

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/31 11:56

Re: 清涼里の治安について

オーパルパルや下火になったミアリを俳諧しないのなら
    何も心配ありません。
    私は知人がソウルに来た時は必ず韓国の現実を理解させる
    ためにここに連れで行きます。
    男性諸氏の場合は皆さんデレーとした感じになり、我を
    忘れたようになります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 清涼里の治安について

美蓮さんありがとうございます。
    あまり神経質になりすぎなくてもよいようですね。
    裏通りに入らないように気をつけて行動します。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件