Q&A

ウィーンでの両替と服装について質問です★

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

この間ホステルについて質問させて頂いたゆきです★
質問ばかりで申し訳ないのですが、過去の物を探しましたが、ウィーンについてはあまりなかったので質問させて下さい!!
来週ウィーンに行こうと思うのですが、どのようにお金を持っていって良いかわかりません↓今までは転勤で日本円→現地通貨に空港でしてしまっていましたが、色々読ませていただいた所あまりレートがよくないようで…。やっぱりT/Cで持っていって現地で交換するのが一番ですか??ちなみにVISAのカードは持っています(^v^)d
日本で郵便局で変えてユーロのT/Cを持っていって、ウィーンの空港で帰るのでいいですか??
初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します!!

後話変わるのですが、オペラを見に行こうと思います。
オペラ座で見たいのですが、チケットはまだ取っていませんので、席はどこで取れるかわからないのですが、クワハウスでのシュトラウスワルツコンサートはA席で、多分最前列のようです。このような時、どのような服装で行ったら良いのか教えて下さい。
ちなみに、私服もデニムとかではなく、雑誌でいう所のCanCam系なので、あまり汚い格好をしていくつもりではないのですが、ドレスに近いような一応フォーマルの所で買ったひざ丈よりチョッと長い位のキャミワンピがあるので、そちらで行くべきか迷っています…。
周りがデニムや、ラフな格好なのに、ゆきだけ気合入りすぎるのも嫌やし何より荷物を減らしたいので、もし問題ないようなら置いていきたいのですが↓↓
もしご存知でしたら教えて下さい><

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/30 22:41

Re: ウィーンでの両替と服装について★

こんばんは。

両替について、
    >>日本で郵便局で変えてユーロのT/Cを持っていって、
    >>ウィーンの空港で換える・・・
    それよりも、ウィーンのケルントナー通りにAMEXの
    オフィスがありますから、そこで現金化したほうが有利ですよ。

>>雑誌でいう所のCanCam系なので、あまり汚い格好をして
    >>いくつもりではないのですが・・・
    こぎれいな格好で十分ですよ。
    でも、国立オペラ座ではドレスアップしても浮いたりしませんよ。
    演目にもよるけど、アリーナ席にはゴージャスな人も結構います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

shigeさんありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます★
    オペラはこ綺麗な位でいいんですね♪♪
    荷物が減らせるので良かったですo(^-^o)
    綺麗目な感じを心がけます★
    後、両替についてもありがとうございます!!
    最小限の現金を日本から持っていって、後はAMEXのOFFICEで変える事にしました!!
    場所まで教えて下さってありがとうございます^^

明日の夜出発ですっ★行くのが楽しみになってきました♪
    本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金と観劇

日本の空港でレートが良い、
    三井住友銀行か、関空なら泉州銀行で両替するのが
    安心でしょう。
    (ヨーロッパでは、銀行間で、手数料の格差が大きいので)

また、クレジットカードでのキャシュ・アドバンスが
    レートが良くて、めんどくさくなくて良いですよ。

観劇は、気持ちだけフォーマルで良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

岡山さん、ありがとうございます★

羽田→関空で行くんです><
    これは、T/Cですか??現金ですか??
    折角教えて下さったのに、質問でかえしてしまってすみません…。