Q&A

この夏 ミューレンのケーブルカーが止まります。 

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

スイス・ベルナーオーバーランドのインタラーケンからユングフラウヨッホへの途中、ラウターブルンネン駅から反対側のシルトホーンへの入り口 隠れ人気の崖上の里ミューレンへのケーブルカーが この夏 4月24日から12月9日まで 老朽化改組のため泊まります。

この夏・・ゴールデンウイークも、シルトホルンや ミューレン観光を計画していた人は このケーブルをあきらめて ラウターブルンネンから ポストバスで ステッチェルベルグまで足を伸ばして ロープウエイ利用ということになります。

という事は ユングフラウレイルウエイパスでは ミューレンへはたどりつけず、また 大きな荷物をミューレンへ鉄道で送るのも・・・カットです。

ステッチェルベルグからシルトホーンへのロープウエイは これまでもシーズン中は けっこう待ち時間が長いので 今年はいっそうそれを覚悟する必要がありそうです。

今年ご計画の皆様は 要注意です。  25 Jan. 2006 Interlaken
からのホットニュースです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: この夏 ミューレンのケーブルカーが止まります。 

    ぼうふらおじさん、こんにちわ。

     冬は作業不可能でしょうから当然と言えば当然なんでしょうが、ハイシーズン丸々お休みとは思い切った処置ですね。
     日本みたいに徹夜の突貫作業をしないところも牧歌的と言うか、欧州的というか・・。
     ミューレン鉄道も空き空きになりそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ミューレンのハイシーズンは冬では?

    私は、ぼうふらおじさんほどスイスはよく知らないのですが、夏にケーブルにのってミューレンにいった時、町にはだーれも居ませんでした。スキー宿みたいなのが多かったです。カメラのリチウム電池が欠乏していて、こまって店を探しても、全部クローズ。唯一、空いていたなんでも屋さんで、どうにか調達できました。

    シルトホルンのケーブルに乗ろうとチケットビレットに行ったら、そこにいたのは、中国人の小グループの4~5人だけで、しかも、運賃がめちゃ高(記憶では4-5千円)だったので、乗る気がうせて、町を散策したのですが、日本人の有名女性登山家で医師の方の記念館内に若干人見物人がいた位で、あとは、地元の子供2名としか会いませんでした。

    要するに、あそこはスキー場なのかなと。白馬みたいな所なのかなと思ったり。