レポート

関空→ダラス→ブエノス・アイレス→エル・カラファテと一気に乗り継ぎ、各区間全便満席でした。

公開日 : 2006年01月30日
最終更新 :

この時期こんなに混み合っているとは思ってもいませんでした。
特に関空→ダラスは前日3名オ-バ-したということでこの日も満席、航空券は格安チケットの為その日にしか座席が決められない航空券、通路側は既に空いておらず11時間窓側の席で固まって座っていなくてはいけないはめになっってしまった。でも真中サイドの5席の席でないのでまだましなのだろう。

機内はトイレに行ったついでに軽くエクササイズで身体を動かそうと思っても
CAが飛んで来て「自分の席に戻ってシ-トベルトをして!」と繰り返す。
安定飛行に入って揺れてもいないのにこのシ-トベルト着用のサインが消えないのはなぜなんだ。

余りくつろげない11時間弱でダラス到着、次の11時間のフライトに備えて乗り継ぎの4時間でいかにリラックス出来るか、身体をのばして空港内を歩き回って運動しダラス→ブエノスアイレスの満席の便に搭乗、満席の機内、外国人
の香水の臭いのきつさに頭がクラクラする。
この状態で11時間弱、ただただ座ってがまん。

やっと着いたブエノスアイレス、大急ぎで市内の空港に路線バスで移動、ブエノスアイレス→エル・カラフアテ同じく満席、でもたったの3時間13分のフライト。
エル・カラフアテに到着した時は思った程、くたくたにはならず路線バスでホテルまで送ってもらいました。

この一気に乗り継ぎは乗り継ぐ各空港でいかにリラックスするということです。

ダラスの空港には指圧のチェア-マシ-ンと椅子に座って人の手によるマッサ-ジがうけられます。
チェア-マシ-ン3分1ドルでしたが結構気持良かったです。

思い切った計画でしたが最後にエル・カラフアテに着いた時はほっとしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 路線バス

nontaさん こんにちは

お疲れ様でした、私の場合は成田→ヒューストン→リマ→
    ブエノスアイレス→カラファテと乗り継いで36時間
    掛かりました。
    やはり日本からは遠いですね。

幸いのもブエノスアイレスでは国際線の空港からカラファテの
    便がありましたので市内の移動はしないでもすみましたが・・

お尋ねですが・・繁忙期にはカラファテの空港から市内まで
    路線バスが運行されているのですか、だとしたら便利ですね。
    私のときはバスの姿すらなく白タクのようなタクシーを使う
    ことになりましたが・・・

食べ物が安くあの肉の塊が出てきたときは驚きでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/30 13:10

Re: 路線バス

コメント有難うございました。
    エル・カラフアテ空港から到着便にあわせてトランスパタゴニア社がミニバスを出していて各自のホテルまで送ってくれます。
    料金は12ペソ、個人旅行の人は皆そのバスに乗ります。
    満席で出ました。
    エル・カラフアテのホテルから空港までも各ホテルにピックアップしてくれ
    出発便の1時間30分前に着くように行ってくれます。
    ドライバ-もとても親切で初めての土地で不安な中、安心でした。

町の中、野良犬の多さにはちょっと驚いてしまいました。

残念ながら牛肉が苦手なので持参したレトルト食品を食べていました。

• 関空→ダラス

nonta--san.........AMR--ni--go-toujyou--itadaki--arigatou--gozaimasu.
    関空→ダラス--ga--kyonen--deshitara--katamichi-- 2-man-en---de--iketa--node--manseki--datta-n-da--to--omoi-masu.

>「自分の席に戻ってシ-トベルトをして!」
    F.A.A---no--shiji--ni--shitagatte--iru--dake--desu.
    VARIG--wa--BRASIL--desu--node--F.A.A--nado--kankei--arimasen--deshita.

>エル・カラフアテに着いた時はほっとしました。
    YOKATTA...YOKATTA !!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/30 12:54

Re: 関空→ダラス

シロカイ-ナさん、お返事有難うございました。
    関空→ダラス 片道2万円ですか? 往復4万円?私の払ったエア-チケット料金の5分の1、トホホ
    まあ行きたい時が行き時だから仕方ないか、これから暫くおとなしく暮らします。

スペイン語の挨拶言葉はHolaなんですね、Buenas tardesと思っていましたので以外でした。山で会う人と会う人 Holaと挨拶し合い楽しかったです。

思い切って決心してパタゴニアに行って本当に良かったです。

シロカイ-ナさん、御身体に気を付けて楽しい旅をお続けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件