明日から行きます

現地は、いかがでした?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 明日から行きます

    なおみかさん

    こんばんわ。

    まだ帰ったばっかりで色々忙しくしており、ここでお世話になった方々に報告もしていませんが
    明日から行かれるということで、先にお答えすることにします。

    現地はどちらへいかれますか?スイスはとっても暑かったですよ!列車内もクーラーがほとんどきいてない
    感じで、氷河急行は大丈夫でしたが普通の列車だと暑かったです。

    ゆったり穏やかな時間が流れている感じで、とっても好きになって帰ってきました。
    もし何かお答えできることがあれば、具体的に聞いてみてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりなさい

    お忙しいところすみません。

    当方の行き先は、
    (ベルン)、ツェルマット、グリンデルワルトのみです。

    何か耳よりな情報があれば、教えてください。

    やっぱり暑かったですか。

    天気予報を見ると、最低気温が12度とかで、
    冬の衣類が必要なのでは?と悩んでいます。

    上半身は、下着、半袖服、長袖服、ウインドブレーカーを
    組み合わせることで、ベルンの街中の散策も、
    山の上の展望台も対応できるのではないかと考えています。

    この場合、半袖服を複数持って行くべきか、長袖服を複数
    持って行くべきか悩んでいます。
    あるいは、展望台など全部重ねても寒いようであれば、
    フリースでも加えるべきでしょうか?

    もっと悩むのが、下半身です。
    何しろ、重ね着しにくいので。

    現在、薄手のジャージをメインにして、
    展望台などの特に寒いところでは、
    雨具兼用の薄手のオーバーズボン
    (レインコートの下だけみたいなやつ)
    を上からはこうと考えています。

    しかし、気温が15度とかだと、薄いジャージでは
    寒いのではないか、暖かいズボンも必要では?
    と考えてしまいます。いかがでしょう?

    街中、山のハイキング、上の展望台、それぞれ
    どのような服装でしたか?

    もうそろそろ、明日に控えて、寝ないといけないのですが。(笑