ターフェルシュピッツ

書き方が悪かったかも知れませんが、ケーキはもちろん、料理全体もオーストリアのほうがおいしく、気に入ったようです。

ツエントラルの入り口の反対側とは一番奥にも出入り口があるということです。印刷されたので位置関係がお分かりになったかと思いますが。
全体が元宮殿の大きな建物で、3つの通りに面しています。

ケーキはハイナーとオーバラーがウイーン市民に人気があるようです。

ヴィナーシュニッツエルは有名なレストラン、グリッシェンバイスルのもおいしかったです。
他にも数軒おいしい店があるかと。食事時間にどこにいるかで選べばいいかと思います。
牛のもも肉を白ワインでボイルして西洋わさびとリンゴソースで食べるターフェルシュピッツとともにウイーンの味かと。

ランチはケーキとして、夕食にどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夕食も軽くしたいと思います。

マルコポーロ3さん、

パリでいっぱい食べることが控えているため、ウィーンはケーキ数個が避けられない分、食事のほうは可能な限り食事は軽めにしたいと思っています。 おいしいお店の紹介はありがたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パラチンケンとワインケラー

子牛がダメならビーフ全体もダメですか?
    そうなら、お勧めしたターフェルシュピッツもビーフですからダメですね。

夕食を軽くならパラチンケンがいいかも。四角いハンガリー風クレープで現地ではパラチンタといいます。ほうれん草のチーズソースかけ(他にハム、マッシュルームなど)がおいしいです。
    リング内にも専門店がいくつかあります。パラチンケンが食べたいといえば、誰かが店を教えてくれるでしょう。

または地下のワインケラーがいいです。ワインと白ソーセージのザワークラウト添え、チーズ盛り合わせとパンなど軽食といった感じです。

王宮の一角地下のアウクスティナーケラーや13世紀の石造り3層のツヴェルフ・アポステルケラー(シュテファン寺院から近い)、迷路のようなエスタハージケラー(カフェ・ツエントラールそば)によく行っていましたが、最近は新しい店開拓でしばらく行ってないので、必ずチェックを。日本に限らず、老舗有名店といえど閉店や店名が変わったりしますので。

もしかして昨年も書いたかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件