13/07/29 10:41

スペインで長期滞在しながら、

1か所に長期滞在(ステイ)するのは、他の詳しい方に聞いていただくとして、
私は、「1~6ヶ月でスペインをゆっくり旅行する」、という設定でレスします。
また私は、フランスなどに比べると、スペインの知識は脆弱ですので、
知っている範囲で、コメントします。

御計画は、まだ漠然としている様ですが、どのぐらいの期間にして、何処の町を巡るか、
大まかに決める必要があります。
骨子を固めるために、「地球の歩き方」などのガイドブックをじっくり見て、
行きたい町を幾つも選びます。

スペインはそれなりに広いので、1か所の滞在先から行って来いを繰り返すのは、
たとえ泊まりがけで行っても容易ではアリマセン。
その点では、1か所には数日~1週間位にして、ゆっくり移動しながら、
旅行をするのが良いと思います。

まずは期間を、3カ月以上にするのか、3カ月行かにするのかを、決めましょう。
3カ月以上にするには、ビザの取得が必要です。

保険に付いて、
クレジットカードに自動付帯されている保険は、期間3カ月以内に適用されます。
また、これだけでは保障は不十分なので、任意の海外旅行保険に加入しておくことが大切です。
でも海外旅行保険も、可能な契約は、一般的に旅行期間が3カ月以内です。

また、車で回るという事ですが、
レンタカーの場合は小さな車でも、車のレンタル代だけで、
1か月当たり1200ユーロ(約15万円)~1500ユーロ(約19万円)の費用が掛かります。
この費用には、免責額を含みません。
レンタカーの有利な借り方は、1週間単位ですので、一つの地方に行って、
1週間か2週間借りて、1か所に滞在中は返却し、必要に応じてまた借りるという方法が良いと思います。

長期の場合は、車を買うという方法も有りますが、日本と違って中古車市場は、あまり見掛けません。

宿泊については、キッチンや洗濯機の付いた、
コンドミニアムやホリデーアパートメントがあると思います。
1週間単位および1か月単位で借りれると思います。
これらの宿と、地方のホテルを上手に組み合わせて、旅行計画を作るのが良いと思います。

これらのことを考慮して、基本的な計画を組みましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント