ミラノからチューリッヒまで(ベルニナ線)のキップをスイス国鉄からネットで購入した場合

またまた、未解決な問題発生です。どなたか、教えて下さい。

ミラノからチューリッヒまで(ベルニナ線)のキップをスイス国鉄からネットで購入した場合
①キップの受け取り方法は?Eチケットでしょうか?もし、スイス国内でキップに変えなければならないとすると、ミラノからティラノまでは、ミラノ現地で購入した方がよいでしょうか?ティラノから先は、ティラノで、スイス国鉄のキップに交換可能ですか?
②クールからチューリッヒまで、座席指定をした方がよいですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミラノからチューリッヒまで(ベルニナ線)のキップをスイス国鉄からネットで購入した場合

こんにちは
    >①ミラノからティラノまでは
     去年この区間を乗車しましたが、この区間は普通電車しか走ってないので予約は出来ないと思います。日本で事前にチケットを購入してもおそらく現地の窓口で正規のチケットに交換する必要があると思います。(間違っていたらゴメンナサイ)それだったらわざわざ2度手間になるので事前に購入しないほうが良いのでは?

>②クールからチューリッヒまで、座席指定
     氷河急行のような特別な列車に乗らない限り座席指定は不要だと思います。 時期にもよりますが大概座れます。 但しクールからだと途中から乗ることになると思いますので確実に座れるとは限りません。 ただ途中で結構人も降りるので全区間立つことはまず無いと思います。 体力的な問題で、絶対座る必要があれば別ですが・・・・

>ミラノからチューリッヒまで
     こんな場合私だったら、ミラノ駅でミラノからティラノまで購入。 SBBのティラノ駅でティラノからチューリッヒまで購入します。 指定を取らないことが条件ですが・・・ 

余談ですが、間違って半額チケットを購入しても半額になるパスを持っていなければ検察で見つかると結構な罰金を取られますので注意してください。 検察は運にもよりますが結構回ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

「SBBのティラノ駅でティラノからチューリッヒまで購入します。」

ティラノ駅は、レーティッシュ鉄道?なので、SBBのチューリッヒまで、購入できるのか?不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約不要

全区間予約は不要です。
    100%は保障できませんが、予約しなくてもたいてい座れます。

普通列車なら現地できっぷを買えばいいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます

普通列車は、
    ミラノ→ティラーノ
    ティラーノ→クール
    です。この区間は予約しなくてもいいかなと思いました。

しかし、クール→チョーリッヒのICは、どうでしょうか?
    当日では、2等車の切符が「高くなる」とか「売り切れ」とかありませんか?