Re: ドイツ ミュンヘンからフュッセンへ列車で向かう際の乗り換えについて。

5日ほど前に予約なしで突撃撃沈した者です。

1)列車について
私はLindau方面から向かったので、Buchloeで乗換をしましたが、乗り換えた列車はミュンヘンからの直通列車だったと思われます(buchloeでは、すでに満員でデッキにずっといました)。少なくとも5日前は列車がフュッセンまで行っていましたので、期間限定ということは、線路工事による代替バスだと思いますが、確認したわけではありませんので、ご了承ください。ただ、代替バス乗り場の場所は、人の流れについていけば問題ないです! 私ののった列車は11:54フュッセン着だったので少し時間帯は異なりますが、乗客の90%はフュッセンまで乗っていましたので、ほとんどの人は代替バスに乗り換えると思います。

2)予約の行列
私は予約なしだったので、12:45ころチケットセンターについて、最速で17時ころと係員に言われて泣く泣く断念しました。予約の列は5分待ちくらいのように見えました。ただし、予約の窓口には、1時間前に行っていないとだめなようです。
チケットセンターの手前からの列は、予約なしの列で、しばらく無視して先に行くと、予約なし列の右手側に予約あり列があるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント