次回ぜひ

残念ですが、私はトピ主さんを通してユーザー全体を意識してレスしていますので、お気遣いなく。
暑さのため台湾嫌いを3名も出してしまった夏の台湾計画の方を秋~春に変えてもらうのが大きな目的です。

トピ主さんにようこの時期にしか行けないなら、別ですが、夏は台風も多く、それがなくなり、涼しくなった11からまた暑くなる5月前までが、暑くも寒くもない(12,1月は寒波が来ると寒いこともありますが)一番いい季節のように思います。北部の冬は雨季ですが、晴れた日に山岳道路や淡水の夕日に行けばよく、あとは雨でも観光にそう支障はありません。雨の九分も情緒ありますし。石段のすべりには注意ですが。
逆に阿里山以南の南部は乾季で、涼しく絶好の季節です。

ラルーは高いですが、家族連れに最適ですよ。私が泊まったときは多くが(お金持ち?の)家族連れでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント