乗り遅れたか・・・

cokemomoさん こんにちは。
こちらにこんな楽しいトピを挙げていらっしゃったんですね。
いつもはヨーロッパ関係しか見ないものですから気が付きませんでした。

台湾、実は私も20年ほど前に2度ほど行ったきり、ずっとご無沙汰しています。
でも、この方のブログは情報満載で、いつか台湾に行くときは参考にしようと思っていました。
観光情報はもとより、グルメ情報、穴場情報、買い物情報など盛りだくさんです。
お時間があるときにでもご覧になってください。

最近の台湾ブログ
http://4travel.jp/traveler/ahacya/album/10789560/
http://4travel.jp/traveler/ahacya/album/10789479/

猫村
http://4travel.jp/traveler/ahacya/album/10687046/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 台北ーーご紹介のブログは本当にすぐれものでした

    frau.goemon3さん、こんにちは。
    先日は情報満載のブログを教えてくださて、ありがとうございました。

    猫の村・・・私もあの方と同じように行って来ました(^^)。あれほどの早起きは出来なかったので、一時間遅れの行程となりましたけれど。台北駅で「おぉ、この改札だ。間違いなし、よかった」なんて調子です。平渓線でも遊悠カードが使えることも事前に知る事ができたので助かりました。万事に雑な私では、調べもせずに「鉄道では使えない」と勝手に思いこんで切符を別に買ってしまっていたに違いないです。

    上の二つのブログもお店や行き方の紹介まで詳しくていいですね。有名でない所やわかりにくい所を紹介するのならこのくらい親切な方がありがたいですよねーーっ。こちらに載っていた寧夏夜市に行って来ました。行列が長過ぎてあきらめたり、主人の好みもあるので同じものは食べてないのですが、、、タロイモ団子の揚げ物の行列は本当にすごかったです。これから行かれる方の時はもう少し流行が落ち着いているといいですね。

    frau.goemon3さんはヨーロッパ、とくにドイツ語圏のご旅行が多いのですよね。
    台北は短い日数で楽しめるので、ぜひお出かけになってみてくださいね。あのブログの数々、本当に心強かったですよ。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • とんでもない、まだ先の話なのです。

    frau.goemon3さん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

    乗り遅れたなんてとんでもないことでして、
    出かけるのはまだまだまーだ先の9月初めなんです。酷暑であろう8月を
    乗り切ってなお、暑さを求めて台湾へ・・・暑いのは苦手なのですが家人の都合で。

    すばらしい旅行記のご紹介を本当にありがとうございます!まだ全部を見る事はできてないのですが、何はともあれまず「猫村」を拝見。
    ああああ・・・かわいすぎる〜〜〜〜っ!大好きなキジトラが後ろ足を揃えてゴローンとして。これは猫好きの方に触れてまわりたいです。むうにゃんさんやねこにゃん♪さん、こちらのカキコミにお目を留めてくださるといいのですが。

    そうかな?という気はしていたのですが、やはり朝早く出発するのが肝心ということもわかりました。早起きして車内で朝食をいただきながら向かいますし、猫のおやつも持参します(思えば、むうにゃんさんのアドバイスでイスタンブールにも猫のおやつを持参したのでした)。
    足りなくなったら売っているでしょうから、買い足して。

    frau.goemon3さんも、しばらく台湾に行っておられないのですね。
    私も16年ぶりです。きっと以前の記憶がまったく役に立たないくらい変化しているでしょうね。長い時間が過ぎて後、訪れる楽しみってありますよね。発展著しい場所ですし、以前は大陸からの観光客って考えられないことでしたよね。

    Thanksポイントには疑問を持っておりますので、つけませんけれど、本当にありがとうございました。
    また、どこぞのトピでお目にかかるのを楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: とんでもない、まだ先の話なのです。/はいはーい☆参加させてくださいませ~

    cokemomoさん、みなさん、こんにちは。


    あっついこの時期に台湾話題........×_×
    と、引いていましたら、なんですって、ねこですって??

    実はばたばたしていて見ていないのですが、岩合さんのねこTV、確かモロッコありましたよ。
    録画してあるはずです。

    ~って、えっと何の話でしたっけ、そうそう、ねこの村!


    今、この話題を「発見」したところです。
    これからゆっくりみなさんの情報を見せていただきます......うふふ、楽しみです♪


    ~そう言えば、先日のドイツはねこはまったくの不作でした!
    タペストリーのあった修道院で、首輪をつけた1匹を見ただけだったのです。
    ドイツでは、ねこはあまり好まれない?


    台湾は、これまで旅先として考えたこともない地です。
    (私の関心はすごく偏っていますので。)
    旧知の(?)cokemomoさんが行かれるのを機会に、いろいろと教えていただけるのを楽しみにしています。



    そうそう、思い出しました、大昔、今は亡き伯父が商店街の招待で台湾へ。
    当時、まだまだ高価?だったバナナが好きなだけ買えるというので、軽い気持ちで買いたい分の数字を記入しましたら、大阪の空港で渡されたその量は!!
    傘を買って、天秤棒にして、自宅まで提げて帰った、と聞きました。
    近所中で笑い話になったとか。


    ところで、ちらと拝見したところでは台風が心配される季節なのですね。
    よい天候に恵まれたご旅行になりますように。