13/07/26 09:22

地下鉄

今年の5月にナポリに行ってきました。
残念ながらホテル近辺のことはわからないのですが、地下鉄は動いてますよ。
しかも、れおぽんどさんの宿泊するホテルの最寄り駅のToledo駅はとっても素敵でしたよ。
私はUniversita駅の近くに泊まっていて、ヴォメロの丘に行くのに利用したのですが、地下鉄のLINEA1はナポリらしからぬ(?)きれいな駅でビックリしました。
各駅はそれぞれ違うアーティストがデザインした駅で、私もいくつかの駅で用もないのにわざわざ途中下車して、画像を撮ってきました(笑)
時間があるようでしたら、昼間に見に行ってみてはいかがでしょうか?
下記サイトでそれぞれの駅が見れます。

http://www.metro.na.it/metro/index.php?option=com_content&task=view&id=687&Itemid=212


私も1人旅でしたが、気を引き締めて歩いてれば大丈夫でしたよ。
友達と一緒の方が話しながら歩いたりして気が緩んでいるので、かえって危ないのかも・・・って思いました。
ビクビクして歩くよりも、周りを気にしつつ楽しんで街歩きをされたほうがいいと思います。

楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/26 10:38

    あのLOCATIONは観光には最適ですよね。

    ガレリアも徒歩圏で、そこから丘の上の城に行って、ナポリの景色を満喫できるし、
    港も徒歩圏で、そのままカプリに行けて、カプリに早く着けるから、
    陸路で青の洞窟に行けるし、逆方向だけど、皇帝の別荘も見学できる。
    あ~あ、行きたいなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件