私はほとんど背負ったことがありません

こんばんは
私の愛用のスーツケースも 背負うためのベルトがあります
(不思議な形をしているのは コバンザメのように 分離式のデイパックが付いているため)
これより 1サイズ小さいので 私のは45ℓ位です
http://www.naturum.co.jp/item/93260.html

私もあなたと同様に ベルトがあれば便利だ・・とか思い購入しました
しかし ベルトは今まで使用したことがありません
理由は 
ベルトを出すのが面倒くさい・・・です
ファスナーを外して、ベルトをつないで・・など 結構時間がかかるのです
その時間が惜しいから 階段など「ヨッコラセ」と 持ち上げた方が早い・・・

そして 意外な欠点ですが
スーツケースは結構汚れている 特に雨の日など・・・・
背負うのであれば あれこれ チェックしてくださいね

今月 このスーツケースを持って ガティマラ&メキシコ 1週間訪問しました
ローカルバスでの移動が多かったのですが、スーツケースを引きずることに 特に不便はありませんでした
私は、体力にはあまり 自信のない♀です
暑い場所で、重いリュックサックを背負って歩く方が大変だな・・とか思いました

参考までに



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/26 21:04

    ありがとうございます

    こんばんは。のりーたさん。
    購入しようと思っているイーグルクリークのキャリーケースは背負う部分が車輪側ではないところも体が汚れにくいかなと思っています。
    使う場面を考えると道が悪いところでの使用になるので汚れには注意しないといけませんね。
    店頭でそこらへんもチェックしたいと思います。
    貴重な意見ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件