メルシー僕

7月末にマルセイユに行きます。カランケを見たいなと思ってます。
たいへん参考になりました。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 熱中症に注意!

    にしひろさま

    コメントありがとうございました。
    カランクは写真を見て憧れていましたが、あまりの暑さ(35℃)と強烈な日差しで、私には無理かと思い行くのを断念しました(体弱いものでトホホ)
    先週のフランスは各地ともニュースになるほどの猛暑で、日中に外を長時間歩くのはちょっと危険を感じるほどでした。今月末には落ち着いているといいですね。でも予報を見ると、30℃以上はしばらく続きそうです。どうぞくれぐれも熱中症に気をつけて楽しんできてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    カランクの日差しは並ではない!

    バジリクシトロンさん、今晩は。

    なぜ、こんなに拍手がついたか分かりますか? バジリクシトロン
    さんのように、事後報告をしてくれるひとが少ないので、みんな
    大喜びしているのですよ!


    さて、たしかに、先週の現地ニュースは毎日のように
    猛暑の話題と、注意喚起をやっていましたね。南仏より
    北部、西部の話題が多かった。


    私も、カランクに行った時は、とんでもない日差しと暑さで、
    干からびそうになりました。あの白い石灰岩がくせ者ですね。

    こんなことはネットやガイドブックでは分からないから、
    無理な計画を立てるととんでもないことになります。なので、
    わたしも、おとなしく引き返してきました。

    カマルグもそうですが、パラダイスのようなイメージを抱く
    ととんでもないことになります。アフリカの一部か、と思わ
    れるくらい過酷です。

    そして、つくづく、シエスタは合理的な習慣だ、と思います。