バルセロナっ子からの情報、楽しみにしています。

あんずやま様、ご回答ありがとうございます。

********************
「ticket ....delivered」は、
ナンキンさんのチケットマスターでの購入情報が
「in the ServiCaixa terminals of "la Caixa」に届いています。
よっていつでもチケットの引き出し可能です。
という意味ではないでしょうか?
********************

あんずやま様の上記推測、凄く説得力があるように思いました。
「ticket ....delivered」の意味が、
「チケットがTICKETMASTERからla Caixaへデリバーされる」
なんて想像もしませんでした。

もちろん、あんずやま様の推測の域なんでしょうが、
凄く納得してしまいました。

来週、プライベートでバルセロナっ子にお会いになるとのことですが、
その際、有益な情報が得られれば、またお教え頂きたく思います。
Visita Basilica + Torres(入場と塔に登るためのセットチケット)については、
私のように、自宅で印刷できないのかと悩んでいる方が多いようです。
もし、その点について明確にすることが出来れば、
私以外の多くの方にとっても、有益な情報になりうると思いますので、
御迷惑でなければ、お返事をお待ちしています。

よろしくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/25 08:56

    了解です。

    ナンキン君様

    それまでに確信が持てると良いですね!

    出発まで心配な気持ちわかります。


    なぜ自宅プリントアウトのチケットではダメなのか。。。。というと

    偽造防止のためではないでしょうか?

    バルセロナは犯罪も多く、偽札も横行していているようで、

    (人を見たら泥棒と思え) という位、リスク回避が徹底しているようです。

    私も50ユーロ札程度でレジで偽札チェック機械にかけられました。

    レジで並んでいる時、すでに気づきましたが20ユーロ札迄はノーチェック、それ以上は機械に。


    またすいません、私の推測です。


    亀レスしばらくお待ちください。

    "知らない"と言われてしまうかもしれないけど、いずれにしろ8月1日以降結果をアップします。

    "カイシャ銀行のATM機能" がどうなっているか位は少なくとも分かるはずです。

    私もサグラダファミリアは外からしか見たことがなかったので、次回は入場と思っていました。

    自分の為にも有益情報です。ありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/07/26 15:21

    わかりました。

    ナンキン君さん

    昨日スペイン人と話す機会があったので、「銀行のATM機でチケット発見業務できるの?」か聞いてみました。
    (私は、人に聞くの全然平気なので!)

    私も家でプリントアウト⇒劇場でチケットと交換ということはNYやLondonで経験済みですが、ATM機というのが初耳だったので関心がありました。

    会話の内容は、「ラ・カイシャ銀行はガリシア。(これは合っていた。でもナンキン君さんにはどうでもいいことですね。)バルセロナにはMUCHO BUSINESSがあるから、そうだと思うよ。」

    「ATM機で発券しました」という回答者の方が何人もいらしたので、確定ですね。


    でも問題はナンキン君さんが自宅プリントアウトして行きたい。ということですよね。

    そこでサグラダファミリアのホームページを見てみました。

    私も最初にここを見てから回答すればよかったのに、と反省しました。

    不安の中、何日も返事を延ばしてしまってすみません。


    結論から言うと、今回の場合は「現地のATM機で発券する方法」しか手段は無いです。

    なぜなら?


    まず、サグラダファミリアのHPから「Buy ticket Basilica + Towers」のBUY赤いボタンをクリックすると出てくる次の画面。

    チケットマスターのサイトに移行します。

    画面下の方のCollecting tickets ⇒ ticket collection optionsをクリックすると答えが書いてあります。

    まず自宅プリントアウトかATM機で発券か、それは購入手続きの最後で自分で決めることが出来ます(した)。

    (きっと気づかず見過ごしてしまったのだと思います。)

    そして、1度、自宅プリントアウトかATM機発券か選択した後は変更ができません。

    確認のために、「Consult your tickets awaiting collection」クリックして「Recogida de entradas」の画面にし、「Número de tarjeta」の箇所に購入したときのクレジットカード番号と、予約した日の日付を入れてみてください。

    もしその答えが、「In the ServiCaixa terminals of "la Caixa"」だったらATM機発券が確定です。

    ATM機の場所は「Locate here the offices」をクリックすると表示され、(自分でも確認し、念のためホテルで聞くのがいいと思います。)

    ATM機の形状はこの↓リンクをクリックして一番下、黄色い機械であることがわかります。

    http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/venta-recogida-entradas/index.html



    操作方法

    1.クレジットカードを挿入
    2.画面一番上、オプションの “Entradas espectáculos”(SHOWの入場) を選択
    3.オプションの“Recogida de entradas”(チケットの発券)を選択
    4.リストの中から「サグラダファミリア」を選択し発見する
    5.チケットを受け取る



    こんな説明でわかっていただけましたでしょうか?

    偽造防止のためでは?というのは全くの邪推でした。

    不確定なことを言って返って混乱させてしまってごめんなさい。


    では、安心してご出発してください。

    良い旅を!