荷物を背負わずに世界一周バックパック旅行とは、聞いたことがありません。

>>基本は背負わずいざとなったら背負えるタイプがよいかと思っていましたが、
>>こちらの掲示板を拝見するとほとんど使わなかったといった意見も多く

この掲示板にいるのは、ほとんどは、
せいぜい2週間程度の、
ヨーロッパ旅行の経験者レベルです。

それを、一年のバックパッカー旅行の参考にするほうがおかしいです。

上に紹介したリンクを再掲しますが、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono/backpack.htm

下のほうに欧米人バックパッカーとそのバックパックの写真があります。
誰も、キャスター付きのやつなんか持ってません。

バックパッカーはバックパックを背負うものです。
背負えなければ、何回にも分けて、世界をツアー旅行したらいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 旅のスタイルは人それぞれでいいと思う

    別に人に迷惑かける行為をしているわけではありませんし
    誰もやってないからよくないとか
    絶対壊れるとか言って邪魔するのはどうかと・・・

    長期で旅してれば何かしらトラブルありますし
    それがバッグのせいにしろ違うにしろ
    それを乗り越えることも旅の醍醐味でしょう。

    いつまでも旅に出ず旅掲示板で書き込むだけの人より
    (別にみどりのくつしたさんのことじゃないです)
    道具そろえて準備してるだけよっぽどまともな旅人なんじゃないでしょうか

    コロコロは重量が結構重いと思うので
    大変ですががんばってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/24 19:50

    ありがとうございます

    こんばんは。
    貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    毎日キャスター付きのバッグを引いていれば、必ず壊れます。

    普通のスーツケースでも、
    キャスター付きのものは良く壊れます。

    「キャスターは壊れるもの」これは、常識です。

    バックパッカーが使う場合、必ず壊れます。
    海外旅行中に修理することはできませんから、
    壊れたまま、背負うことになります。

    背負えないバッグは、捨てることになりますよ。

    現実的に、バックパッカーがバックパックを背負うのは、
    当たり前の話です。

    だから、世界中でいま旅をしているバックパッカーは、
    キャスター付きのバッグなんか持ってません。

    一見便利に見えるものは、人を騙すためのものです。

    キャスター付きのバックパックなんて、
    しかも、背負えないなんて、
    すぐに荷物になって、捨ててしまいます。

    もし、頭で考えるとおり、便利なものならば、
    もっと流行しているはずです。

    つまり、旅行業者が頭で考えたものです。
    現実には、役に立ちませんから、旅先では誰も持ってません。

    持ってるのは、旅をしない、旅行通くらいなものです(笑)。

    買ってもいいですよ。
    一か月もしないうちに、キャスターが壊れて、僕の言ったことが正しいとわかります。

    みどりのくつした