現地ATMで発券すれば大丈夫なように思います。

私は2012年のG.W.にバルセロナ・マヨルカに行き、
チケットマスターでサグラダファミリアとコンサート数件のチケットを購入しました。

この時はまだエレベーターの事前予約ができず入場のみでしたので、本当の正解とはいえないのですが
ご参考までに。

チケットマスターで購入するものの中に
セルフプリントできるものとそうでないものがあります。

http://ayuda.ticketmaster.es/?lang=en
にも「あなたの希望するイベントに利用可能か確認しましょう」的な一言が書かれています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/405622/-/parent_contribution_id/405622/
にあるように、Basilica+Towerはセルフプリント不可ということのようです。

私が購入したものについて

[A]セルフプリント可のイベント:サグラダファミリア入場のみ
 →ナンキン君さんが受信したものと同内容のメールがまず届き、
  その直後にバーコードつきチケットのPDFが添付されたメールが届きました。

[B]セルフプリント不可のイベント:その他コンサート
 →ナンキン君さんが受信したものと同内容のメールが届いたのみでした。
  私もでセルフプリントできないかチケットマスターのサイトを何度か見ましたが
  結局現地到着後にATMで発券しました。

セルフプリントで予約した[A]に対して[B]と全く同じ内容の文章(la CaixaのATMロケーターページに誘導するなど)が送られて来て、あれれ?と思ったのですが・・・・

おそらく現地で発券すれば問題ないのではと思います。
ATMはあちこちにあるので、困らないと思いますよ。
念のため受け取ったメールを印刷してご持参ください。

それでもどうしても不安ならチケットマスターに問い合わせするしかないでしょう。

[おまけ]
エレベーター、私が行った時は風が強いとかで動いていませんでした。
エレベーターに乗るという条件のツアーで来ていた日本人の方が「なんとかならないのか」
「夕方になったら動いたりする可能性もあるのか」と添乗員さんに詰め寄っていましたが、結局あきらめざるを得なかったようです。
Basilica+Towerのチケットを買ってエレベーターが動かなかった場合、払い戻しあるのですかねぇ・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 貴重な経験、ありがとうございます。

    frizzante様、貴重な経験談ありがとうございます。

    「チケットマスターで購入するものの中に
    セルフプリントできるものとそうでないものがあります。」
    との実体験が聞けて、嬉しく思います。
    経験値の高い方の御意見は重みがあって、非常に有り難いです。

    ご参考にさせて頂きます。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • さらにおまけ

    それにしても予約しないと長蛇の列とか、エレベーターの予約が必要とか
    昔とずいぶん違いますね。

    私はほぼ10年間隔で3回行っておりまして、その度に変化しています。
    そういう意味でも興味深い場所です。

    1回目:1988年冬
    それなりに人はいたけど、すんなり入場できました。
    真ん中部分は全く屋根がなく、本当に完成する日なんて来るのだろうかという印象でした。

    2回目:1999年夏
    1回目の時よりは少し進んだ感がありました。(塔が増えてたりなど)
    階段でハァハァいいながら塔に上りました。
    この時は閑散とした感じで、建物横に「mikado(ポッキー)」の自動販売機が寂しげにあったのが、
    妙に印象に残っています。

    3回目:2012年G.W.
    長蛇の列との情報を得て、事前予約。予約してほんとよかった。
    入場制限はしているようでしたが、中もショップもびっくりするほどの人人人・・・
    そして中の様子も激変!!!本当にびっくりしました。

    次に行く時はいったいどうなっているんだろうか。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件