Re: MSMへのTGVは高いけどに向こうで取れないと困るので日本でされる方もいるようです

なるほど・・・。パス割引で3000円代でした。日程が確定したら予約も考えてみようと思います。
パスホルダーでユーロスターチケットを購入した場合、例えばフレキシーのグローバルパスを購入していた場合1日にカウントされてしまうのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 割引はカウントされません

日本での予約手数料はそんなものでしょう。
    MSM日帰りの場合は行き返りのTGVがほぼ固定されるのでパスでの予約が取れにくく、それだけな日本でする方も。
    もしパス分の席が満席なら、高い乗車券を別に買って、制限なしの予約することになるので。
    ま、パリに4,5日以上いて、全部空席状況を見てもらえば、空いてる日もあるでしょうが。2日目が満席なら5日目に行くとか。
    MSM1泊なら比較的すいている昼前後や午後のTGVで行く方法も。

ロマンチック街道のヨーロッパバスなど割引の場合はカウントされません。

一方、ライン下りの観光船などタダの場合はカウントされます。
    ゆっくり旅でその日ライン下りだけだと損ですが、フランクやケルンへの列車にも乗る場合は船がカウントされても安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件