Re: 夜行バス?昼行バス?長距離バスの感想を教えてください

こんにちは
7/10にトルコから帰ってきましたが、夜行バス2回と昼行バス2回乗りました。 夜行はイスタンブール→イズミール、パムッカレ→ギョレメ、昼行はマルマリス→パムッカレ、ギョレメ→アンカラです。
バスに乗った感想ですが、夜行は熟睡できませんが4~5時間以上眠れたので翌日はさほどしんどく無かったです。35℃以上の猛暑の中エフェスを観光しましたが特別しんどいと思いませんでした。 ただ少し眠かったのは事実で、木陰でウトウトしたと思います。 ちなみに私は50代の男性ですが・・・
逆に昼行のバスは乗って直ぐに眠くなり乗ってる時間の2/3くらい寝てました(笑)  おかげで夜が寝れずに少し調子が狂いました。 人によって乗り物に乗って寝れる人と寝れない人がいるので自分の体に合わせたほうがいいかも?  でも昼間のバスに10時間も乗ってるは少しつらいかも・・・ あと、その区間ならメトロをお勧めします。 私もメトロのバスに乗りました。 たぶんパムッカレまで直通のバスは無いと思います。 デニズリで乗り換えてパムッカレに行くと思いますがメトロだとその分は無料でした。 それにパムッカレのメトロ社オフィスには日本人の女性スタッフがいるのでいろいろと良い情報を教えてくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント