Re: ルーマニアへ持って行く通貨

はじめまして。

成田空港における両替に関するウェブサイトを見つけました。
各銀行名をクリックすると取り扱い通貨を調べることができますが、ざっと見た感じではルーマニアの通貨はなさそうです。

私が昨年、ベオグラードからソフィアの国鉄駅に到着した際、タクシーの客引きに会いました。
その際、お金を両替していないと断りましたら、ユーロでもいいとドライバーは言っていました。
結局、タクシーには乗らずに徒歩でホテルには行きました。
ホテルの支払いは、ユーロでもレヴァでもどちらでも良いと言われました。

ところで、リラの僧院にいらっしゃるそうですが、バスを利用なさらないのですか?
私はバスを乗り継いで行きました。

キャッシングについて言えば、10レヴァから利用できましたよ。
こんなに小額からキャッシングできるということに驚きました。
ですから、キャッシングも選択肢のひとつに入れてよろしいのではないでしょうか?

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_11.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご丁寧に、ありがとうございます。

    どうやらキャッシングがよさそうですね。

    リラの僧院ですが、日程的に一週間しか休みが取れず、
    ソフィアも一日しか滞在しないために、既に1日観光というのを日本から予約しました。

    相当割高とは思いますが、ホテルからの送迎ですので、それもあり、
    もはやレヴァは空港とホテルの往復以外、ほとんど使わないだろうと踏んだのです。

    バスの乗り継ぎが最も安いのはわかるのですが、本数が少なそうで
    一日で確実に往復できる自信がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件