バイエルンチケットで!

たびとーくさんのご意見に賛成です。
2日目、ツークシュピッツェに登られたら、ミュンヘンに戻り泊。
それですと、2日間バイエルンチケットが使えます。
登山鉄道は無理ですが、フュッセンからお城までのバスや、ガルミッシュ・パルテンキルヘンまでのバスにも使えます。
ジャーマンレイルパスはバスに乗車できないので不便です。
券売機で購入すると、お二人で26ユーロ。
ただし、平日は朝9時からしか乗れないなどの縛りはあります。
でも、ゆったりしたスケジュールなので問題ない「かと」。
また、ICEやICにも乗れませんが、まったくこの行程にそれらの列車は関係ないですね。

どうかお父様とのご旅行が楽しいものになりますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バイエルンチケットで!

マルコポーロさんとFrau.goemon3さんなどのご意見から、以下のように考えています。
    8月27日 ミュンヘン市内観光。 夕方にフュッセンに移動し、フュッセンに泊まる
    8月28日朝、ノイシュ城見学 その後frau goemonさんが以前他の方への意見で書かれていた16時発のバスでロイッテへ。
    そのあと電車でガルミッシュに移動し、ガルミッシュに泊まる。
    8月29日朝ツークシュピッツエに登ってその後ミッテンヴァルトへ。夕方ミュンヘンにもどる
    バイエルンチケットを考えると28日朝移動の方が安くあがりますが、時間的な余裕から前日に少しでもちかくまで行った方がいいかと思ったんです。決して英語が得意ではないですから、いろいろと時間がかかるだろうと(笑)
    さらに今日突然姉も一緒に旅行する事になり、英語のダメな父と姉をつれての珍道中になりそうですから。
    バイエルンチケットは27日ミュンヘン市内とフュッセンへの移動と29日分を購入すればいいですよね?28日移動分は通常のチケットでいいかと思ったんですがどうでしょうか?
    がんばってしらべてますがご協力頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

それでよろしいかと

4時のバスなら、明るいうちに車窓展望も可能ですのでいいのでは。
    ミッテンヴァルトの街中に泊まる場合、花の谷へは駅からレンタサイクルでも行けますが、お父様にはどうでしょう。
    やはり行くならタクシーかな。徒歩だと1時間かかるので。ただ、この道の景色が素晴らしく、片道は歩く方も多いです。

• Re: バイエルンチケットで!

追加のご意見ありがとうございます。バイエルンチケットはそうやって使うといいんですね。
    バイエルンチケットについてお聞きしていいですか。
    基本を知らなくてすいません。バイエルンチケットは何日間有効なんでしょう?
    ミュンヘン出発の時、朝買って次の日まで使えるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バイエルンチケットで!

バイエルンチケットは、バイエルン州を1日乗り放題チケットです。
    1日に1枚必要です。ですから今回は2日分ですね。
    翌日分も一緒にミュンヘン駅で買うことができます。

券売機で何日の分が必要か?と出ますので、日付を選べばいいのです。
    バイエルンチケットは、ミュンヘンに戻られてからも、市内の地下鉄、バス、路面電車などにも乗れます。
    平日は朝9時からしか乗れませんが、週末はその限りではありません。
    朝早くフュッセンに行きたい場合は、土・日を利用されるといいかもしれません。
    券売機ですと、二人で26ユーロ、ただし、窓口では2ユーロプラスされますのでご注意を。

今回はミュンヘンを中心に・・と言うことは、ジャーマンレイルパスはお買いになりませんね。
    バイエルンチケットの範囲を貼り付けます。
    ここに出ているバイエルン州内でしたら、どこでもいつでも大活躍してくれます。
    参考にしてください。

http://www.bahn.de/regional/view/mdb/pv/deutschland_erleben/bayern/regionales/diverses/mdb_86722_streckennetz_bayern_2012.pdf