すべてのYHに乾燥機は間違いだ⇒正直でよろしい!!! 

そうですよね 
すべてのYHに乾燥機がある!! そんな訳はない!!!
マ3さん 正直なコメントありがとうございました

ところで 同じYHに連泊をしない マ3さん
たった 1晩ですべての洗濯物が乾くものなのでしょうか???
シケシケ 半端に乾いたものをリュックに入れて歩けば カビルンルン・・・・・・ なりませんかね??
YHの狭い個別スペースで「あっという間にGパンが乾く 裏ワザ」そんなことを教えていただければ うれしいです!

追伸
これからは「すべてのYHにランドリーサービスがあります」ではなく
「すべてのYHに洗濯機はあります、でも 乾燥機があるわけではありません」
もしくは
「すべてのYHに洗濯機があります でも 業務用かもしれません」
と書いた方が誤解がないとおもいますよ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/07/21 11:30

あなたも好きだね~~揚げ足とるのが

傍から観れば似た者同士、こんな書き込みはトピ主さんに迷惑だよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/21 00:23

一晩で何でも乾きました。

空気が乾燥しすぎて、夏なのに逆さ爪ができて、出血までしてしまうような状況でした。
     乾燥に弱い方は、夏のヨーロッパでもリップクリームが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一度欧州へ行けば疑問はすべて解決

乾燥機はなくても一晩で乾きます。
    日本や中南米と違って、すごく乾燥しています。
    YHの洗濯機はいわゆるコインランドリーです。100%宿泊者用です。
    業務用は別にあります。または外注です。

よく覚えておきましょう。

ヨーロッパに行ったことがない方がアドヴァイスでもないのにアレコレ言うのはご迷惑なので、分別ある行動を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ある意味正解

4月から欧州に入り東欧、中欧と移動してるけど、この時期だと確かに洗濯物は一晩で乾いてしまう。
    ただ、1年中一晩で乾くのかは分からない。
    今年の中欧は洪水が起きるほどの雨だし、6月のオーストリア滞在中は、ほぼ毎日が雨か曇り空。
    このような天気では一晩では乾かない。
    しかし、大雨の様な異常気象ではない限り、ほぼ一晩で乾いてしまう。
    現在なら、間違いなく一晩で乾いてしまう。
    以前、5月にシチリア島に行った時、日中に洗濯をして、日干しにしたジーンズは3時間で乾いていた。
    今回の丸子の言い分は、ほぼ正解。

でも、次の文は頂けない

>日本や中南米と違って、すごく乾燥しています。

中南米は余計だろ。知ったかぶりの、のりーたに対抗をしたいのだろうが、中南米は括りが大きすぎる。
    中南米だって砂漠地帯はある。また、時期によって雨期と乾期もある。
    対抗したいのなら、正確に書くべき。
    それに、のりーたは別に中南米に詳しい訳でもないから、わざわざ中南米を用いる必要もない。

>ヨーロッパに行ったことがない方がアドヴァイスでもないのにアレコレ言うのはご迷惑なので、分別ある行動を。

言いたい事はよく分かる。
    が、しかし、のりーたは丸子に恋い焦がれているから、どうしても相手をして欲しいのだな。
    辛抱して、付き合ってあげなよ。
    それに、のりーたは南米でも利用した事のないバスや行った事がない地域でも平気で回答してくるから世界中、どの地域でも顔を出してくる。欧州に行った事がないのだから、黙っててほしいだろうけど、それは無理な話。
    だから、付き合ってあげな。

そうそう、宿泊は殆どがゲストハウスだけどYHは何軒か宿泊をしたよ。YHの感想は良くも悪くもなく普通。
    それと、欧州の移動は列車ではなく、殆どバス。
    交通の便や時間の関係で、たま〜に列車も利用するけど、ユーレイルパスは利用していない。
    早さよりも安く移動したいから必然的にバスになるのよ、ユーレイルパスを使わなくて悪いね!

• いいね! 0
    • コメント 0件