お返事遅くなりました

Cutie_Pieさんがまだこちらのトピを覚えていらっしゃると良いのですが。
宿泊を高山にされる由、その方が高山を満喫できて宜しいかと思います。
夕食は折角ですから飛騨牛や富山の海の幸など美味しい物をお召し上がり下さい。

宿を民宿や和風旅館にされるなら朝食も地元の物など出そうですが
GHやビジネスに近いホテルにされるなら朝食を取らずに
朝市や朝市近辺の店で取られてもいいでしょうね。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21005787/
ここなど陣屋前ですので立地がいいし地元の料理など味わえると思います。
珍しい漬物ステーキも一度はお試しいただくと良いですね。

それから朝市は2つとも回ろうと思えば回れますが野菜や漬物などを売る店が多く
朝市の出店で食事、と言うのはあまりないと思います。
ですので朝市が立つ近辺の定食屋や喫茶店などで食べる事になるでしょうね。
喫茶店でも飛騨の牧場で作られた乳製品など美味しく召し上がる事ができると思います。
散策の途中に牛乳を飲んだりアイスクリームを食べたりも楽しいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛騨牛のミルク!

朝市で食べられないというのは、食べるところが特に設置されていないということだけで、即食べられるものは売っていますよね? 野菜と漬物だけでも、コンビニのおにぎりを持参していけば十分朝食になります。(野菜は生だけじゃなくて、惣菜になっていれば、そのまま食べられるのだから。) (というか連鎖してパリの朝市もそのあたり再確認しないと!)

もし、そういう意味では、近くのお店というより、近くに公園やベンチがあれば、そこで朝食OKでしょうか?

>民宿や和風旅館にされるなら朝食も地元の物など出そうですが

そっか、地元のもの、いいですね!
    民宿というのは一度も泊まったことがなく(というか言葉の意味もあまりよくわからない)、旅館もちょっと理解できる程度ですが、やはりホテルではせっかくの古都ではもったいないし、味気ないですね。 まだ予約前の段階で、調べがついていません。 ヨーロッパのあとに決めたので、またそのときにはお世話になります。

乳製品は、夏にのどこしにすっごく嬉しい。 アイスクリーム、楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件