退会ユーザ @*******
13/07/20 08:47

Re: 行列のできるレストランてありますよね?情報お待ちしています

サンフランさん

昨年9月NYのラーメン屋さん、ここの前通りました。

私はその日、帰国日だったのでホテルのコンシェルジュに「ハンバーガーが食べたい。ファストフードじゃなくって、
レストランで食べるブラックアンガスビーフなどの。。。」と聞いて、送り出された場所へ行く途中にありました。
タイムズスクエアノボテルホテルと同じ通りですので、次回興味があって行って見たいな?ということでしたら
迷わず辿り着けます。

お店の入り口は道路より4-5階段分下がって半地下店舗、狭少のような感じ。
場所も、両隣の店舗の雰囲気も???
でも開店前から本当に10人位並んでいました。

結局教えて貰ったレストランは???な感じだったので引き返し、再度ラーメン屋さんの前を通った時、
相方に「ここのお店入りたい?ここでも自分はいいよ!」とサジェストされたのですが、
気分は"THE"ハンバーガーだったので、プランBのレストランへ。

そしてその直後にあるNY在住者のブログで、実は実は店名の通り、本格的な鶏ガラのスープで、
常時行列で、行きたくても並ぶの覚悟で時間のある時にしか行けない、並ぶ価値のあるお店、わざわざいくお店
だということを知りました。。。残念だったかな?

ハワイのクヒオ通りの"丸亀うどん"も行列ですね。私も並んで食べましたが、値段相応でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/20 10:01

Re: Re: 行列のできるレストランてありますよね?情報お待ちしています

生々しい現地情報ありがとうございます。

テレビの報道とかで大げさに言っているのもあるけれど本当らしい!

ラーメンがこの頃寿司に続いて海外進出しているのには驚きです。スパゲッティをすするとマナーが悪いというやつらがラーメンをすすっているのは何かへんです。日本は欧米人の食事のマナーも変えるのかも?

ベイエリアにはまだ食べたことはありませんが、コウベビーフ・バーガーというのができました。ハンバーガーもモスが進出する(した?)らしいです。TRIPADVISER のJAPAN FORUM でもMOS は評判がいいです。そういえばモスバーガーに最近食べたくなったタコがあった?

今後ともよろしく

• いいね! 0
    • コメント 0件